ルパン三世(2015) 第6話「満月が過ぎるまで」

第6話「満月が過ぎるまで」

今回のとっつあんはキレッキレでした。
メディア王の隠し財産を相続したと噂される若き未亡人エレナ。
護衛の刑事といい雰囲気だけど、家には入れないようです。

隠し財産などないと言い張るエレナですが、ルパンの予告状を持って銭形が突撃。
どこから入って来たの?w

身を隠すために山荘へ身を隠すエレナと護衛の銭形。
スラム出身で体を売って暮らしていたエレナを救ったのはメディア王のロベルト・ゴッティ。
目の前に泣いている女が云々で惚れちゃったのか?お金目的の方がわかり易くていいんだが・・・

隠し財産を狙うものに囲まれて疑心暗鬼のエレナですが、銭形には少しずつ心を開いていく。
銭形に料理をさせるエレナ。指を切ってしまった銭形の手当てをする。
旦那が死んでから初めて来たとか言ってたのに、救急箱を迷わず出したなぁ~

夜中に本部へ連絡しようとしていた銭形。
不審に感じたエレナは山荘を抜け出し雪山で滑落。

エレナを救ったのはルパン!?
実は不二子の変装でした~銭形の足止めのためにここまでするかw

しかしとっつあんを舐めてはいけないw
ルパンたちの乗ったヘリにしっかり食らいついて来たぁぁぁ!この辺がルパンだよなぁw

飛んでいるのに外から扉を開けられるヘリはどこ製?w
銭形が暴れてヘリは墜落。

本物のエレナは屋敷に残っていました。銭形から連絡を受けたと地元警察のチェーザレが駆けつけ無事を確認。
で、チェーザレも隠し財産を狙う一人だったと。

チェーザレが正体を現したところに銭形が到着。
とっつあんの眼力TUEEEE!
ルパンよりも小物だと言い放つ銭形。相変わらずルパン大好きだなw

銃を的確に撃ち抜いてチェーザレは御用。
エレナの腕の傷跡に気付いた銭形。騙されて一度裏切ったエレナをロベルトは絶許で折檻。

隠し財産の件をマスコミにリークしたのはロベルト自身。
エレナは一生狙われるという呪いを受けたと・・・

解決策はルパン。銭形は財産はルパンに盗まれたとひと芝居打つ。
どこで見ていたのか銭型の三文芝居に乗ったルパン。これでエレナが狙われる事はなくなる。
マジ心の友だわ。

またでどんでん返し~
実は隠し財産はありました。パイナップル?w
銭形を騙し財産を守ったエレナ。しかしルパンはそれを見抜いていた。
そしてルパンのいるところにお宝ありと踏んだ銭形が戻り、結局金塊は奪えず。

自分を騙した女さえ護った銭形。
目の前に泣いている女がいる、それだけじゃダメか?

銭形が大切なものを奪っていったわぁぁぁ!
エレナは議員になることを発表。まだ隠し財産云々でマスコミは騒いでるけど、少佐の一喝には勝てないよなw

今回の30分は見応えがありましたね。
いつもはルパンにしてやられる方が多いせいで忘れてたけど、とっつあん実は有能なんだよな~
ルパンと銭形の連携も見れたし面白かったです。

次回は満を持して五右衛門回!って違うのかよwww
スポンサーサイト