うたわれるもの 偽りの仮面 第5話「海賊娘」

第5話「海賊娘」

どんどん仲間が増えていきます。
本日もノルマ達成。お風呂シーンは毎回あるのかしら?
オシュトルの隠密となったハクたち。
実際には裏稼業や仕事人のような仕事ではなく、なんでも屋という感じ。

オシュトルからの支度金は宿を拠点としたために家賃で既に消えましたw
情報漏えいやセキュリティの面からも安宿では不安(←まぁ分かる)
決め手はやっぱりお風呂かw

昼は仕事、夜は勉強とハードな日々を過ごして行くハクの疲労度がヤバイw
今日はもういいかぁと切り上げようとした所でルルティエの期待の眼差し。
これは頑張らないわけには行かない。可愛いには勝てなかったかw

やっともらえたお休みを満喫しようと出掛けたハクは何者かに狙われる少女と出会う。
労働の対価、貴重なネギマが・・・
仮面の少年は少女・アトゥイを連れ戻そうとしているらしい。
しかし弓を向けるのはどうかと思うぞ。

クオンの元にはウコン(オシュトル)から仕事の依頼。
人捜し?ああ、これはもう任務達成してますわw

少年から逃げつつ、アトゥイの願いを聞いて恋愛スポットを中心に帝都観光。
ハクは相変わらず付き合いがいいな。
アトゥイもチョロインだった!w飛ばされそうになった紙を取ってもらっただけで真っ赤。
恋に恋しているだけあって経験値は低そうだし、シチュエーションだけで堕ちたなw
この作品で壁ドン(門だけど)があるとは思わなかったw

少年に見つかりそろそろ年貢の納め時?
連れ戻すと言いながら本当は身代金目的の誘拐か?と指摘されて思わず兄上に頼まれてと口を滑らせる。
案外ドジっ子キャラなの?

クオンと合流。アトゥイに二人に関係を怪しまれるが「ないない」と即否定。
「何言ってんだコイツ」って感じのハクのジト目が笑える。

少年・キウルとネコネは知り合い?
こちらもオシュトルに頼まれて秘密裏にアトゥイを捜していたらしい。
仮面なんかしていたら目立つ。その通りで反論の余地も無いw

アトゥイはシャッホロ国の姫。姫様率の高いな。
アトゥイが海賊娘なのかな?

義侠の人。自分たちの働きが街の人たちの役に立っている事を知ったハク。
民と共に苦楽を共にする事を信条としているウコンの考えを聞き、ハクの仕事や勉強に対する思いが変わって来たようですね。

キウルの投入でルルティエの妄想にバリエーションは増えるんだろうかw

http://blogs.yahoo.co.jp/yurevy117mobius/14037505.html
http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-5110.html
スポンサーサイト