ルパン三世(2015) 第5話「魔法使いの左手」

第5話「魔法使いの左手」

冒頭から不二子ピンチのようです。
ルパンと一緒に駆け込んできた青年は今回の不二子の恋のお相手?

時間は巻き戻りルカから取材と称して不二子の狙いを探るルパンと次元。
マジシャン・トニーの残したトリックレシピ。
魔法を記したレシピを受け継いだのは実の息子であるサーカス団の団長ではなくルカ。
ルカの右手に惚れ込んだトニーがすべてをルカ一人に残した。

程なくトニーはショーの最中に事故で亡くなってしまう。
レシピはルカの頭の中にしかない。ルカは頑なにレシピを明かさない。

不二子の目的はトリック・レシピ?
マジックの手伝いからあっという間にサーカス団の花形にまで登り詰めた不二子。
さすがの身体能力ですね。

トニーの魔法復活に煮え切らないルカをひまわり畑でドーン!して背中を押す不二子。
あ、堕ちた。ルカ君チョロイな。
不二子が男に近づくのはお宝目当て。しかしルカは不二子を信じ、次元の言葉を否定。
一面しか見ないで判断するなっておまゆうですなw

不二子を餌にルカを呼び出した団長。
不二子を解放するためにレシピを渡すが、残り99のレシピも出せと要求。
あっさり縄を切って不二子脱出~こんなのお茶の子さいさいじゃん。
団長の出方を見てたんだろうな。

不二子が団長に協力する報道を見て慌てるルカ。
団長に渡したのは必ず失敗する死のレシピ。ショーを止めるために急ぐルパンとルカ。
しかし間に合わず・・・やっぱり不二子は無事だった~

ここからはベタな話で息子である自分を差し置いて赤の他人の子供にレシピを残したパパ~を事故に見せかけて殺害。

真相に気付いたルカは激おこで団長に復讐しようとするが不二子に止められる。
周りの団員もレシピ欲しさのグル?使いものにならない団長は見限られたんだろうな。

未来へ行きましょうとルカを連れ去った不二子。
人を欺くための左手でレシピを渡した事で不二子はルカが何をしたか察していたようです。
ルパンシリーズのこういうところ好きだなぁ~

ルカは他のサーカス団と契約。レシピではなく、不二子はルカ自身を盗んだのでしたと。
報酬はしっかりいただいたけど、胸に差したひまわりは不二子はルカを売った訳でも裏切ったわけでもないということね。

今回の不二子は魔性の女のように振舞った女神という感じでした。
不二子回ではあったけど、レベッカはしっかりノルマ達成w
なんだかんだで焼いてる不二子が可愛かったですw

五右衛門出て来ないなぁと思ったら予告でギャラ発生。
しかし次回は五右衛門ではなく銭形の当番回。五右衛門はその次かな?

ベタな脚本でも感動話にしちゃうBGMが素晴らしいと思います(小並感w

スポンサーサイト