仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」

第4話「驚愕!空の城!」

タイムリミットは88日。
眼魂連続ゲットでこの調子なら何とかなるんじゃないか。

そう上手く行くとは限らないと嫌なフラグを立てる竹中仙人。
今回は着ぐるみ!ちょ、コスが雑過ぎる~www

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
今回は信長か。
不可思議現象研究所に依頼。御成の着メロちょっと欲しいw
依頼者は大手企業・千石コーポレーションの黒田。
突然優しかった社長の人格が変わり横暴になった。その頃から物が浮き上がる現象が発生。

社長は羽柴信長。あやかり名モリモリはちょっと恥ずかしい。
日本中の企業を傘下に納めて企業版天下統一ですか~

羽柴社長の横暴な態度に取引き企業の毛利社長との交渉は決裂。
毛利社長が眼魔に襲われビルから落下。
飛び降りたゴーストは毛利社長をキャッチして着地。衝撃で社長さんの背骨やばそうだけど。
置かせて、置かせてが可愛い。

ふざけた態度でゴーストを翻弄するブック眼魔。コイツ好きw
ガンガンセイバーを薙刀モードに変形してブック眼魔を撃退したが、本体には逃げられてしまう。

社長が変わってしまったのは美人秘書さんのせいらしい。
朝の子供番組には相応しくない怪しい関係を疑ってしまうじゃないか。

御成とアカリは浮遊現象が起こった企業へ聞き取り調査。
羽柴社長が買収していた関連企業の場所をつなぎ合わせると、あら不思議、目の形になりました~

地図上で繋がれた土地がブック眼魔によって地上から切り離され浮上。
羽柴に向かってあれがあなたの安土城だと告げる秘書の理沙。
いやいや、ラピュタだろ?

信長を信奉する羽柴社長から信長の眼魂反応。
しかしこのままでは命が危ない!
謎空間に入りタケルは羽柴をハグ。毎回これで解決するんだwww

正気を取り戻した羽柴に向かってタケルは信長は身分に上下に関係なく部下を大切にしたと語りかける。
そうか~と納得する羽柴社長。

この人本当に信長好きなの??

ブック眼魔と秘書さんに乗り移っていたアサルト眼魔はさっさと排除。

ノブナガ眼魂が生まれそう。
しかし眼魔を倒した事で浮遊していた土地が落下を始めて大ピンチ。

オロオロするゴーストにユルセンが取り出したのはニュートンの眼魂。
ドライブラストでゲットしてた奴か~
(時系列どうなってんの?混乱)

左手が引力、右手が斥力!
ニュートンだけど今回は反発する力・斥力を使って落下の衝撃を吸収。
地面の下にいたら自分が脱出できない。死んでるからへっちゃらでした~

急ぎ戻ってノブナガ眼魂回収。
突然現れた何者かに横取りされた!仙人フラグ回収。
こうあっさりと横取りされると英雄なのに節操無いなと感じてしまう。

謎のライダーはスペクター。
早くも2号ライダー登場でしょうか。クーデレタイプだな。
お前は甘いとか言ってますがどうせデレるんでしょ?互いの眼魂交換して共闘しちゃったりするんでしょ?
ストーカー・アランはスペクターを知っているようですね。

仮面ライダーは一人じゃない。
仙人の後出しw忘れてたんだって。
ユルセンの中の人的に「聞かれなかったから」と言って欲しかったw

眼魂は英雄を思う気持ちから生まれる。
性格まで変わってしまっては困るためにアサルトは羽柴自身ではなく、秘書に取り憑いたという事らしい。
これからは周りの人間にも気をつけなきゃいけないのね。

タケルは操られた人を正気に戻すために老若男女問わずハグで解決するんだろうか。
相手が幼女だったりしたら完璧に事案発生ですわw


次回 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」
次の放送は11/8。11/1は駅伝眼魔に乗っ取られてお休みです。

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3091.html
http://giadamashii.blog28.fc2.com/blog-entry-831.html
スポンサーサイト