fc2ブログ

ノラガミARAGOTO 第4話「願(ねがい)」

第4話「願(ねがい)」

クガハによって高天原に連れ去られたひよりとカズマは結界に閉じ込められ外に出られない。

拉致監禁ですね!
寝起きのおかしいテンションで拉致監禁にwktkするひよりですが、このまま長く体から離れれば死んでしまう。
ひよりを連れ去られた夜トは激おこ。完全に悪役の顔です。
夜トは雪音を連れて毘沙門に殴りこみ。

止めようとする大黒ですが、小福ちゃんは自分が動けば時化ると動けない。
貧乏神である自分が毘沙門に賭ければ夜トちゃんは負けないよね!と健気です。

クガハの狙いは毘沙門の代替わり。その後自分が道標になる。
目的はそっちかい!でもロリヴィーナは可愛い、評価する。

呪をまとった武器を使ったアイハの魔は人前に出られないレベルまで進行。
クガハの目的を知ったアイハ。
自分の嫉妬心を利用された事に気付いても後の祭りかな?
まだ動けないけど姉様大好きなのは他の神器と変わらないし、今後のキーになりそう。

天神様に頼んで上へ上げてもらった夜ト。
正面から堂々と入ってます。

クガハの策にハマっていく毘沙門。
夜トは神器も人間だとナマクラになった雪音に自分を守れと命じる。
そうでなければひよりは救えない。

夜トは手加減して戦ってるよね。
どの神器も軽傷っぽい。何より雪音の精神的ダメージを考えるとここで切り捨てるのは酷だしね。


毘沙門の神器は皆「巴」の名を持つのにカズマだけはなぜ「麻」なのか?
カズマから語られる夜トと毘沙門の因縁。

カズマは夜トに皆殺しにされた毘沙門神器の生き残り。
昔から多くの神器を抱えていた毘沙門にヤスミが現れ、犯人探しをする神器同士が疑心暗鬼から妖に転じてしまう。

毘沙門を救うために禍事を好み、すべてを斬るという夜トに神器を殺して欲しいと願ったのはカズマ。

前々から匂わせてはいましたが、しっかりと語られた因縁。
監督不行届きの後始末してもらった恩人じゃねーか。
結局ただの八つ当たりです、ありがとうございました。
毘沙門に何も知らせなかったのは夜トを憎む事でも生きる力になればいいと思ったからか?

捕えられてしまった夜トに一撃を振るう毘沙門。
雪音ぇぇぇ!
刀のまま夜トを守ろうと立ちはだかった雪音が真っ二つ!!
毎回雪音ってこんな役回りだよなぁ(泣

雪音くん、どうなっちゃうの?復活する?するよね?
カズマはクガハの目的に気付いたけど出られないんじゃ意味ないし。
気になるところで次回を待てとは・・・

自称・ゆるふわ系も昔は格好良かったw
今も格好イイベさwww

スポンサーサイト