仮面ライダーゴースト 第3話「必中!正義の弓矢!」

第3話「必中!正義の弓矢!」

金餅とは分かりやすいw

不正な金を狙う義賊・リトルジョンを名乗る怪盗が世間を騒がせる。

御成は「不可思議現象研究所」を立ち上げて情報収集のお手伝い。
お寺さんが副業始めちゃいましたw
事件と関連して義賊=ロビン・フッドのヒントを残す。
なお、竹中仙人は毎回仮想する模様w
日本で義賊がロビン・フッドはなかなか出て来ないと思うけど・・・鼠小僧じゃアカンかったのかw

事件を報道するリポーターのマリは犯人の行動をロビン・フットに例えて報道。

アカリはタケルの父が残した研究を引継ぎ、タケルは事件の調査。
御成は置いてけぼりwww

石版が光ったぞ!
仙人が手助けしてゴーストが見える薬が完成。すごく都合良過ぎて父親涙目になりそう。
やっぱ可愛い(仙人目線)は正義なんだな。

研究所に美術品をリトル・ジョンから守って欲しいと依頼が舞い込む。

タケルはマリに会いに行き、何故ロビン・フッドに例えたのか質問。
義賊とリトルジョンの名から例えたようですが、マリには理不尽な暴力で父を亡くした過去があった。
タケルも同じ。初対面でそこまで話すサクサク展開。

話を聞きに行った依頼人の屋敷にリトルジョンが現れる。
御成頑張ってけど眼魔が出現しちゃ太刀打ちできません。

タケルが駆けつけ変身。
美術品だらけの中で戦うのはさすがに危ないと思ったらいつもの河原へワープ。
ムサシで斧の攻撃を弾き飛ばしている間に逃げられちゃったよw

リトルジョンはロビン・フッドの弓矢を奪って逃走。
御成が追跡!

ロビン・フッドのアジトを見つけたと連絡が入るが捕まってしまった御成。
ヒロイン力高過ぎw

場所間では聞き出せなかった・・・
ガジェットきました!電話がコンドルに変形。これちょっと欲しいw
タケルとアカリはコンドルの誘導でアジトへ向かう。

ロビン・フットの正体はマリだった(知ってた)
毎回犯人がアッサリ自白するパターンか?

眼魔は目をつけた人間の命を奪ってゴースト(眼魂)を呼び出すらしい。
人の命を奪ってまで眼魂はいらない!

タケルはマリにハグ。うらやまけしからんw
でも解決の仕方が安っぽい。

マリは自分を取り戻し、ロビン・フッドのゴーストが現れる。
ロビン・フッドの眼魂を手に入れたタケル。コンドルちゃんはアローにもなるのか!有能やなぁ。
しかし斧眼魔のバリアが邪魔で攻め切れない。

ゴーストの戦いを食い入るように見つめる御成。近い、近い!
爆発に巻き込まれそうになってんじゃん。

眼魔の倒し方をユルセンに尋ねるが、知らないと放置されてしまう。
御成は斧眼魔の攻撃の隙を見つけてゴーストに助言。そのために見てたのか。実は有能?

斧眼魔を撃破し、3つ目の眼魂ゲット。
劇場版並みの火力使ってますが、予算は大丈夫だろうかw

ゴーストの戦いを見つめる謎の男。
お寺のお坊さんに情報掴まれてますけど?うっかりさんなの?w
お弟子さんもお坊さんより探偵の方が向いてるかもね。

1話完結なのであっさりと第3の事件も解決。
見やすいですが、展開が早いので話に重みはないかな。
この辺はバランスが難しいところでなんとも言えませんが。

次回はニュートン?これで初期装備は揃うのかな?

次回 第4話「驚愕!空の城!」

http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-925.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3084.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1054.html
http://giadamashii.blog28.fc2.com/blog-entry-829.html
スポンサーサイト