ノラガミARAGOTO 第3話「イツワリノ絆」

第3話「イツワリノ絆」

すべては陸巴の掌の上。

目的は4種のチーズ肉まんじゃありませんw
夜トのリクエストをちゃんと思えていたひより。ええ子やなぁ。
今度ゴミ箱でストーキングかよ、神様w
毎日会いに行きます!と言われて嬉しいやら困ったら見透かされて恥ずかしいやら。
夜トが可愛過ぎます。

魔が差したのは眼鏡っ娘を虐めていたゴスロリ・アイハ。
毘沙門に名を与えられて救われた、慕っているからこそ使ってもらえない悔しさか。
自分の居場所を奪ったツグハが憎い。嫉妬怖い。

自分は気付かなかったのに、クガハは気付いた・・・
毘沙門の体調に気が取られ、スズハが死んだことの気が付けず、道標としての役割が揺らぐカズマ。
心の隙を付くクガハの心理戦はムカつくけど面白い。

クガハは桜の話をして、カズマを下界に向かわせ毘沙門と分断。
クガハの心理戦に毘沙門ファミリーがどんどん堕ちていくなぁ。

夜トには止められたが、うまい棒でまいてスズハに会いに行く雪音。
うまい棒1本で45分持つって、どんだけ貧乏性なんだよ!(可愛いからいいけどw)

桜の木に花を供えるカズマを見て雪音は察し。
カズマを追った雪音は毘沙門の屋敷に飛んでしまう。

はい、毘沙門様が踊りますよ~
裏事情を知っている視聴者から観ると毘沙門様がただのダメ上司に見える。

雪音としてはスズハを救えなかった、見ていなかった毘沙門にどうしてと投げかけているだけなんだが、視聴者が言いたいことを全部ぶちまけてくれた感じ。

毘沙門は心のどこかで自分と神器の関係が上手くいっていない事を感じてるんじゃないかな。
夜ト憎しで何も見ようとしない。これはカズマと神器たちが気を使い過ぎたせいだろうね。
カズマに夜トの神器といる事、禊に赴いていた事を問う毘沙門。

夜トは敵ではなく、恩人だと叫ぶカズマの話を冷静に聞く余裕なし。
つかここでそんな事言っても無理でしょ。
話を聞かず神器を使う主に一線を引いてしまったカズマは名こそ取られなかったが追放。
カズマのナビ補正がないと戦えない神器って使い物になるのかしら?

行き先は、まか小福ちゃんのところですね。
スズハの死とカズマに迷惑を掛けた事で落ち込む雪音。
夜トは辛そうです。でも酒は飲むw

夜トを襲撃するアイハ。これもクガハの差し金。
ひよりも夜トに協力。今回もノルマ(パンツ)消化。
雪音が使えない一人のときを狙ったようですが、腐っても(失敬)相手は神様。
格が違うなぁ。神モードの夜トのなんと格好良いことよ。

夜トがアイハを追う。分断されたひよりがクガハに狙われた!
夜トを捜しに来たカズマに救われたが、クガハにカズマの縛が効かず、今度がピンチです。

面白くなって来ましたねぇ。
どんどん策にはまってますが、打開の鍵はやはり毘沙門でしょう。
神と神器の絆が試されますね。

スポンサーサイト