うたわれるもの偽りの仮面 第1話「タタリ」

第1話「タタリ」

先日「うたわれるもの」一挙放送を見たので偽りの仮面への期待値も上がります。

やはりこちらも記憶喪失の男を拾うところからスタート。
病院服のような格好で雪山を彷徨う男は巨大ムカデに襲われる。
穴に落ちて助かったかと思ったら、穴の中まで追いかけて来た!ムカデしつこい~

しかし穴の中にいた赤い巨大スライムがムカデを丸呑み。
何か話し掛けてますが、意味不明。

耳と目を塞いで!と声がして飛んで来た閃光弾のようなもの。
スライムが怯んだ隙に脱出。

男を助けたのはケモミミと尻尾が生えたクオン。
旅をしているようですね。可愛いし面倒見も良い感じ。
頼れるお姉さんかな?

尻尾を触るのはお約束w
断りも無く女の尻尾を触るなんて!怒られました(ここまでが様式美w)

日が暮れる前に集落へつく予定だったが、男の体力がなく結局野営することに。
夜はいろんな動物が出て来て危険らしいけど、取りあえず何事も無く翌日集落に到着。

名前がないのは不便。
クオンが付けた名は「ハク」
この世界でうたわれる御方の由緒正しき名前。
ハクオロのことかな。

見ている方が胸焼けしそうなクオンの食欲w
体力もあるし、コミュ力高いし可愛いし、まぁ何も分からないハクには頼もしい限りだと思うけどw

お風呂を覗くのは何のため?w
単なる興味か、観察か?自分で覗いておきながらハクの全裸体操に動揺。
尻尾の表情が豊かだなぁ~でも覗くのは止めないんだw

働かざるもの食うべからず。
村の仕事の手伝い。しかしハクは体力が無く使い物にならない。

水車が壊れてしまったので臼で粉引きの仕事。
でもやる気はなっしんぐ~
ハクオロさんとは真逆のタイプだな。

人力でやるもんじゃねーと水車を見ればこれ直せるんじゃね?
直しちゃいましたw

ハクに興味を持ったらしいヒゲの人が覗きに来た。
後々仲間になりそうな人物。
水車を直したことは黙っててくれ、でないと他の仕事を押し付けられる。
どんだけ働きたくないんだwwwどこのおまいらだよ~

まぁクオンに見つかってお仕置きされちゃいましたが、ハクは頭脳労働タイプですね。
ヒゲの人・ウコンと再会。
山に入った人が何者かに襲われる。物語が動くのはこれからですね。

主人公は記憶喪失。病院服での登場でした。
やはりどこかの研究施設から抜け出した人でしょうか。
体力が衰えているのもそのせいかしら。

強い男と見守る女から強い女とダメ男。
これも時代の流れかしら?


http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1346.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yurevy117mobius/13970716.html
スポンサーサイト