仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」

第1話「開眼!俺!」

10年前に父を亡くしたタケルは父と同じゴーストハンターになるべく修行中。
しかし肝心のゴーストが見えないんじゃ話にならない。

街で不可思議な事件が発生。
ゴーストの仕業だと騒ぎまくる住職代理の御成。
ゴーストなんて絶対に信じないと頑なな幼馴染。
物理学やってる人は頭が固い。みたいな描写はどうかと思うぞ。

配達中に何者かに襲われたと寺に駆け込んできた郵便局員。
パニックでも配達は忘れない優良配達員さんです。

庭での大騒ぎを聞きつけたアカリにどうしたの?と聞かれ、「よくわかんないけど、俺への荷物だって」と答えるタケル。
え?受け答えがおかしい。この主人公、オツムヤバイかもな。


荷物の差出人は10年前に亡くなった父。
驚く一同が見えない敵に襲われてた!荷物の中には眼魂(アイコン)が入っていた。
眼魂を触ったタケルはビリビリ来てゴーストが見えるようになる。

敵のデザインの方が格好良いんだが・・・
でも態度はヤンキー。オラついてんなぁw

御成、アカリから敵を引き離し一人で戦おうとしたタケル。
1話で主人公死亡。
一旦死んでから仮面ライダーになるという新しいスタイルですね。

竹中仙人のチュートリアル(イチイチ演技変えなくてもいいんやで)
説明係・ユルセンの協力を得て仮面ライダーゴーストに変身。
ウィザード系の騒がしい変身ですねw

ザコ敵相手に一瞬怯むが、武蔵は100人相手にしたとやる気だけはあるようです。
100人もいないけどね。

しかしキャラ相手に苦戦。そこにまたまた仙人が現れる。
笑わせに来るのやめて!

亡き父から譲り受けた「武蔵の鍔」が一つ目の英雄の眼魂(アイコン)
今回は能力が変わるとパーカーがチェンジする仕様のようです。
武蔵の力を使って刀眼魂(小次郎っぽい)を倒す。

寺に戻ったタケルは姿を見せたり消えたりと面倒な事になってます。
気合を入れれば姿を現す事は出来るらしい。

仙人はタケルの部屋にお引越し。
99日の間に15個の眼魂を探し出さなければタケルは生き返る事が出来ないらしい。
CMで壮大にネタバレしてましたが、2話でもう二つ目の英雄の眼魂をゲットするようですよ。
1クールで15個なら何とかなるだろ。残り3クールどうするかは知らんw

出演者がとにかくうるさい。声も演技もうるさい。
主人公の棒は仕方ない。1年掛けて慣れるか上手くなるのを待つしかあるまい。
ゴーストを頑なに信じない幼馴染が鬱陶しい。こういう頭の固い女は面倒臭いよなぁ。
御成は修行が足らんです、はい。もっと精進してください。

次回 第2話「電撃!発明王!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3075.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-920.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1040.html
http://giadamashii.blog28.fc2.com/blog-entry-826.html
スポンサーサイト