ルパン三世(2015) 第1話「ルパン三世の結婚」

第1話「ルパン三世の結婚」

イタリアが愛の国であるならば全ての愛は俺の手中にある
ルパン三世

あら、いきなりかっこいい!

ルパン三世30年ぶりの新作は青ルパン。
ルパンのOPは否が応でもテンション上がりますね。

いきなりルパン結婚です。しかも不二子じゃない、だと?
ルパンから招待状を送られた銭形はルパンが何か企んでいると乗り込んだが不審者扱いで御用w

今作のヒロイン?はレベッカ・ロッセリーニ。
声に違和感はありますが、自由奔放なお嬢様といった感じ。

最大手ホテルチェーンの会長。
モデル、ファッションデザイナー、歌手女優作家?その上ゴシップクイーンとは盛り過ぎですわw

ルパンが一目惚れしてプロポーズ。
ルパン一味の反応は冷ややかですねぇ。これもまた様式美だなw

55番目の別荘でヴィンテージワインを開けながら、ルパン脱ぎからのルパンダイブw
サービス満載ですなw

しかしルパンの真の狙いはサンマリノの国宝リベルタスの王冠。
この国宝が日の目を浴びるのは名家の結婚式の翌日に行われる儀式の時のみ。
それを狙っての偽装結婚。

ルパンの名を語ったニセの予告状で銭形に邪魔されたり、不二子に横取りされたりしつつ王冠を手に入れるわけですが、捕まった不二子と引き換えにあっさり王冠を手放す。

ルパンから王冠を奪ったのは警備隊長に変装したレベッカだった。
スリルを求めてルパンと結婚。

ニセルパンの正体に気づいたルパンに追い詰められるも王冠には興味は無いらしい。
山の上に立つ建物の屋根からダイブするレベッカ。ルパンの空中スイミングまでwww
ホントファンにはたまらないサービスっぷりです。

結局ルパンの手で王冠はレベッカの元へ。
泥棒から泥棒するという計画は失敗。スリルを楽しんだレベッカですが浮かない表情。
今後も出番がありそうですね。

作画はいいし、動きがイチイチ懐かしいw
TVスペシャルのキャラデザはキラキラ過ぎて苦手なので昔のルパンの絵で安心しました。

ストーリーは青というより赤っぽいかな。
掴みは良かったと思います。
浪川五右衛門だけは未だに笑っちゃうけどw

1話からサンバ・テンぺラードは卑怯だわw


http://blog.livedoor.jp/kuma_road51/archives/52598302.html
スポンサーサイト