仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」

最終話(特別編)「ゴーストの事件」

ロイミュードを追ってばかりだと思ったいたら他の仕事もやってましたw

すべてのロイミュードを倒しベルトさんとお別れした進ノ介は普通の刑事に戻りましたね。

反政府組織ネオシェードが残した証拠品・眼魂(アイコン)が研究所から盗まれる。
特状課最後の事件は眼魂の捜索とネオシェードのリーダーの逮捕です。

最初のグローバルフリーズの時に進ノ介と早瀬が追っていたのがネオシェードだったのか。
上手くつなげて来るなぁ。

回想は1ヶ月前。剛もチェイスもまだいます。
やっぱり3ライダー同時変身は熱い。
モブロイミュードはこういうところでこっそりノルマ消化してたんだなw

見えない敵に襲われるドライブ。
ベルトさんも感知できない未知の力にドライブは手も足も出ず、ゴースト介入。
何も分からないままゴースト組はログアウトw
で、その時残されていた証拠品を今追っていると。

りんなさんがケースに発信機をつけていたので眼魂の場所はすぐに判明。
犯人を追う進ノ介、霧子、ゲンさん。
今はもういないベルトさんを思い出した進ノ介のダイナミック余所見運転などを挟みつつ犯人の潜伏先へ。

犯人が逃げた時に確保してくれと霧子は外で待機。
これはフラグですねw


ベルトさんが急に消えて不安なのは当たり前。でもみんながいる。
お前はお前らしく自身を持て
ベルトさんを失った進ノ介の不安を受け止めてアドバイスするゲンさんが先輩っぽいじゃないですか、ヤダーw

眼魂を持った岡村を追い詰めた進ノ介。
しかしまたまた見えない敵に襲われる。今回は変身できないので生身です。
一人でやられる演技上手いなw

今度は姿を見せた眼魔(ガンマ)結構シンプルなデザインです。
ゴーストに救われた進ノ介。どこかで会った事あるか?
ええ、ちょいちょい会ってますw

ゴーストはハロウィンカラーですね。パーカー着てるんだw
フォーゼほどの衝撃と失笑はないな(ヨシ

フラグ回収。拳銃を奪った岡村が霧子を人質に眼魂を要求。
必要なんだろ?とアッサリと貸してくれるゴースト、マジいい奴(か何も考えてない奴)

ゴーストになんか変なのがくっ付いてる~(ユルセンとかいうらしい)
なんかここだけ妙に安っぽいんだがwせめてキバットくらいのクオリティは欲しいな~

でもまどかだから許す。

リーダーに脅されて~みたいな事をほざいていた岡村だが、実は彼自身がネオシェードのリーダー。
そんな事どうでもいいわ。

眼魂を持った進ノ介に奇跡が起こるかもしれないと思わせぶりなことを言っていたユルセン。
進ノ介の腰にベルトが現れる。
ロイミュードが消えても世の中は平和にはならない。
人の悪意が事件を起こす事を知った進ノ介は、仮面ライダーだった誇りを胸に一刑事として岡村と対峙。

肩透かし食らった感はあるけど、ここで安易に奇跡が起こらなくて良かった。
ベルトさんがいなくなっても前に進む進ノ介を描いたのは良いですね。

事件を解決した進ノ介にベルトさんの言葉を伝える本願寺さん。
なのにいいところで先に辞令ですかw
進ノ介は警視庁捜査一課に転属。出世したな~

前回進ノ介と霧子のその後がありませんでしたが、最終回でちゃんと説明が入りました。

進ノ介と霧子は結婚して劇場版に続いたんですねぇ~
主人公とヒロインが結婚したライダーっていたっけ?
進ノ介も長きに渡り活躍とあったので映画のディストピアは回避された未来で確定したんだな。

立ち止まってしまう事があっても
君なら何度でも走り出せる
ここが君の本当のスタートラインだ。

前向きに終了した仮面ライダードライブ。
ラストはOP曲でダイジェスト。
ブレにら劇場懐かしい。マッハのド派手な変身とか真影さんとかあったわーって感じ。
1年間お疲れ様でした。とても楽しかったです。

次週からはもう仮面ライダーゴースト。
こちらも楽しみにしています。
主人公の棒演技はすぐに慣れるさ(震え声

次週 仮面ライダーゴースト
第1話「開眼!俺」

http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1034.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-916.html
http://giadamashii.blog28.fc2.com/blog-entry-824.html
スポンサーサイト