仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」

第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」

命をかけて進ノ介を救い消えたメディック。
進ノ介は怒りの変身。

ハート様と共闘してシグマを倒す。はい、開始3分であっさりとw
ハート様がドライブを投げたのは笑った。

世界的な重加速現象は解除され、人類総マイナンバー制度(物理)は阻止。
勝利した進ノ介だが、力尽き倒れてしまう・・・ビルから落ちたよ!
ビルから落ちる進ノ介を見て駆け出すハート様~

進ノ介が目覚めたのはヘルヘイムの森?(違w
黒いもやが発生。そっちに行くなと声を掛けたのは仮面ライダーゴースト。
引継ぎ特番は来週ですけど?ゴーストどんだけ出たがりなんだよw

ゴーストに助けられ現実に戻って来た進ノ介。ハート様が助けてくれたのですよ。
しかしハート様は人間とロイミュードの決着を希望。
悪意は人間の中にある。悪意の塊みたいだった蛮野。
ロイミュードは人間の悪意をなぞっただけ。

既に戦う理由はない。生身の進ノ介はフルボッコです。

シグマとの戦闘跡でベルトさんを見つけた霧子。
ハート様に殴られる進ノ介を見て変身して!とベルトさんを投げる。
しかし進ノ介は変身せず、ハート様の最後の一撃は届かなかった・・・

シグマとの戦闘でコアに多大なダメージを負っていたんですね。
死を悟り進ノ介に倒されて逝きたかった。この辺ですでに涙腺崩壊。
彼もまた戦士だったな。

ロイミュードを覚えていてくれ。忘れられるはずないですよ~
最後に友が一人増えた、人間の・・・満足そうに消えたハート様。なんと綺麗な最期かと。

Aパートですべてのロイミュード事件は解決。
剛はりんなさんとゲンパチに助けられたけど、揺らすの止めたげてw

Bパートは後日談と事後処理ですね~
ここまで丁寧にやってくれるのは嬉しい。

仮設ピットに戻った進ノ介と霧子。しかしベルトさんの姿がない。
あ、察し。進ノ介の脳細胞がトップギア。
ベルトさんは人間が研究を正しい事のみに使えるようになるまでシステムを封印すると。
(冬には復活するんですね、わかります)

ここでベルトさんともお別れです。
霧子に進ノ介を頼んでいく辺りが憎い。

ロイミュードが消え特状課は解体。
しかし片付けに現れない進ノ介。
究ちゃんは仕事の道具よりグッズの方が多いような。
ゲンさんは湯のみひとつかよw

進ノ介を確保しに行った霧子。
本願寺さんの占いでは今日の進ノ介の運勢は最高だそうです。

飴をあ~んしてますけどwどう見てもリア充です、ありがとうg・・・
心にぽっかりい穴が開いたようでどうにもやる気が出ない進ノ介。

白バイに止められました。
チェイス~!白バイ警官がコピー元だったのかw
生真面目な性格はこの子から引き継いでたんだw

お前友達いないだろ?何でそんな事がわかるって、
友  達  い  な  い  ん  だ  w
俺が友達になってやる、今度会いに行くからな。
狩野洸一くんとの出会いで進ノ介のテンションが上がりましたね。

剛はシグナルチェイサーと免許は手放せなかったんだね。
白バイくんを見たらきっと泣いちゃうな。
再び旅に出た剛をハーレー博士が迎えに来る。本当に思ってくれる人が家族。
剛に救いがあってよかった。蛮野は本当にザマァだな。

その後特状課の皆さんは出世&成功したんですねぇ。
困ったときの本願寺参り。いいなぁw
りんなさんとゲンパチはお付き合いに発展したんだろうか?
進ノ介と霧子は劇場版に続いたんだろうね。

お前は笑顔が一番いい
はい!と笑顔で返す霧子。やだもうこのリア充。幸せになっちゃえ!

ゴーストとの引継ぎでもう一話残ってますが、とても綺麗に終わりましたね。
誰かを救って散るというロイミュード幹部の最期が非常に人間らしかった。

ロイミュードは人を映す鏡だった。
一番怖いのは人間でそれと同じくらい強いのも人間なんですね。
敵を通して人の善悪を見せる。珍しい手法ではありませんが、敵サイドが魅力的だったのでとても楽しめました。

次回 最終話(特別編)「ゴーストの事件」

http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-909.html
スポンサーサイト