がっこうぐらし! 第10話「あめのひ」

第10話「あめのひ」

モールで買った本を読み終えたみーくん。
戦争で焼け出された子供が犬と一緒に旅をするお話。
結末は犬が・・・ってやだ寸止め!?太郎丸終了フラグか?


雨になると憂鬱になるりーさん。
めぐねぇがいなくなった日も雨だった。

バリケードを作って生活圏を確保して油断したところに夕立。
雨宿りゾンゾンが集まって来た!
囲まれてしまったみんなを庇ってくれためぐねぇ。そのままお別れだったのね。


事件発生時は放課後で人は少なかったのに最近は増えている。
生きていた頃の習慣で学校に通ってきていると推測。
学校好きでもゾンビはお断りしたいなぁ~

電気も水もあるが食料には限界がある。
次の行き先=進路を決める時期?お引越しかな。
ゾンビの雨宿りでバリケードの補強も必要だが使えるものも資材も無い。
みんなの思いが詰まった(バリケードが)そう簡単に壊れたりしないわ。

アバンからフラグ建てまくりまんですけど~


太郎丸の姿見えず捜索。
くるみちゃん、一人で行くのはアカンて!慢心ダメ、絶対!

屋上でめぐねぇを思い出す。
スタッフの愛を感じるめぐねぇの作画w
くるみちゃんもかなりめぐねぇの存在に助けられてたんだな。

太郎丸の足跡を見つけたくるみちゃん。
ゾンビが現れて地下へ。だから一人は・・・

地下はマニュアルにあった避難区画ですね。
太郎丸発見!ちょ、太郎丸に規制入ってるんですけど~
ゾンビ化してたか~

太郎丸を退けてさらに奥へ。何故行っちゃうかなぁ?
奥にもゾンビが一体。ゾンビ化しためぐねぇだと確信したくるみちゃん。
完全にホラーです。一瞬躊躇したのが仇となり負傷。

何とか部室まで戻り、太郎丸とめぐねぇの事を伝えて倒れてしまう。
どのくらいの時間でゾンビ化するんだろう?

手錠で拘束しつつ介抱を続けるりーさん。手錠はどこでゲットしたんだ?
ここでゾンビ化したら全員終わりですからね。その前にりーさんが倒れそう。
由紀を気遣う余裕がなくなって来てる?
そこはみーくんがフォロー。

由紀はお湯を沸かしに行き、みーくんも席を外してくるみちゃんと二人きり。
りーさん、殺る気か?まぁゾンビ化したら殺して欲しいと言われてたけど早いな。

マニュアルを読み返したみーくんが地下の避難区画に薬がある事を知り、自分が取りに行くと告げる。

一人では危ないと言うりーさん。
相手がめぐねぇだったから、自分なら大丈夫だと。
由紀たちほど思い入れは無いと思うけどみーくんメンタル強いなぁ。

しかし太郎丸でボロボロですやん。
めぐねぇなら大丈夫でも太郎丸だったら殺れるのか?

こんなにすごい雨は久しぶり。
あの時みたい・・・あの時?

窓が割れている事を認識した由紀。
現実に戻って来たのか?

玄関から侵入したゾンビがバリケードを破壊。やっぱフラグだったよー
元から安全ではないけど、校舎内にゾンビが溢れそうな状況です。

切り込み隊長・くるみちゃんは現在戦闘不能だし、みーくんが薬を持ち帰るのに期待するしかない?
そもそも本当に薬はあるのか?それに地下にはめぐねぇトラップもあるしなぁ。

くるみちゃんの容態も心配だし、由紀まで地下に行きそう。
残り2話で学校を脱出するのかな?
シリアスな予告は心臓に悪いです。


スポンサーサイト