仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

蛮野の目的がマイナンバー制度だったとは・・・

ドライブピットを襲撃し、特防センターを占拠したゴルドドライブ。
シグマサーキュレーターにエネルギーを送り込み着々と第二のグローバルフリーズの準備を進める。

爆発に巻き込まれて行方不明だった進ノ介たちは剛の機転で無事でした。
強化モブ程度に使うのは勿体無いくらいの最初からクライマックス戦闘です。

センターは強力なバリアに守られて進入が難しい。
最終決戦にはトライドロンの強化が必要だが、ピットが破壊されそれも難しい状況。
課長の携帯の吉報。

緊急用のピットに案内された特状課のメンバー達。
早瀬さん、久しぶりっす!
進ノ介がドライブだと知ってから密かに仲間を集めていたらしい。
そんな人脈があったのか~

元カレ(マテ)の協力でバックアップは確保。
緊急事態に病院を抜け出そうとしていた霧子にお前は休んでいろと電話する進ノ介。
お前は俺の一番大事な・・・バディ
剛じゃないけど恋愛方面にはヘタレな進ノ介にしては上出来だな。

剛!やっぱりみんなを助けた時に負傷してたのか~
あれしか方法がなかったって・・・どう見ても一番ダメージ受けてたよな。

戦線を離脱しろというチェイスにそう言われてお前は止められるかと。
言葉に詰まるチェイス。本当に人間らしくなったなぁ。


3ライダーの同時変身はもう見納めか・・・
最終決戦へ向かうライダー達。

センターの周りを防御する爪みたいなのは全部破壊しなきゃいけないんだろうか?
力の無駄遣いです。温存しとけよと思ってしまったw

ダイナミック侵入成功!
入っていきなりゴルドの洗礼に変身解かれちゃったわ!

蛮野の目的は人間をデータ化して管理するというブラックなマイナンバー制度でした。
コアにされた人間は蛮野の許可がないと肉体も持てない。
それで何が楽しいのかワカラン。まぁオツムがアレ人間など端から理解できんのだがな。

不出来(父親目線)な息子を一番に抹殺しようとするゲスな父親から剛を守ったのはハート様とメディック!

蛮野に死ぬ以上の悔しさを味合わせる方法を考えたハート様。
ビルの上にある無粋極まりない人類支配装置の破壊。
ハート様かっけー!
いつも余裕の蛮野もさすがに動揺したか?

仮面ライダーとロイミュードの共闘。
5人同時変身(←戦隊っぽい)

ドライブとロイミュード二人に装置の破壊を任せ、マッハとチェイサーがゴルドの足止め。
これアカン人選じゃね?

父子対決ですがここまで特に強化していない上に爆破で満身創痍のマッハが勝てる気がしません。
ゴルドの攻撃に床を貫通して地下まで行っちゃったよ~

ゴルドの攻撃でマッハは変身を解かれ、チェイサーもまたドライバーを破壊されてしまう。

剛にトドメを刺そうとアックスを振り上げたゴルドから魔進チェイサーとなり、身を挺して剛を守ったチェイス。
ザックリ入ったーーー!やだもう!

剛の腕の中に倒れたチェイス。
霧子が愛するものたちを守れるなら、本望だ
人間が俺にくれた宝物だ

剛にシグナルバイクと免許証を託す。
免許証が宝物なんだ(泣

俺とお前はダチではないが、持っていてくれ。
燃えてしまうと、もったいない。

これはまさか・・・
最期を悟ったチェイスはゴルドに特攻をかまして自爆!
コアが粉砕。これは完全に退場かー

コアさえ残っていれば共闘しているメディックに何とかしてもらえると思ったのに、次回はメディックがヤバイと。
どんどん退場して行きますねぇ。

マッハはシグナルチェイサーを使うのかな?
素直になれなかっただけで剛とチェイスは間違いなくダチだよ~

次回 第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」
      
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3050.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-902.html
http://blog.goo.ne.jp/nwo01/e/024eaad0820f9c2a86ec85fa91900425
スポンサーサイト