GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話「絶望と希望」

第10話「絶望と希望」

エロゥリィの強烈なアプローチに理性のタガが外れそうになる伊丹。
取り合えず3次元(2.5次元かな~?)にはまだ興味があるようでよかったw

無粋なスマホ(閣下w)に邪魔されてえち~展開は未遂に終わりました。分かってたよーまぁこんなものよねw

外では米中露の工作員が鉢合わせ。
欲求不満で飛び出したロゥリィが引っ掻き回して箱根の静かな温泉旅館は一気に戦場と化してます。
工作員が気の毒になるほどのロゥリィ無双。
神官のお仕事しただけよね?八つ当たりじゃないわよ~w


箱根山中が地獄絵図になっている間に首相は突然の辞任表明。
これで政界のスキャンダルというカードも効力を失ったようです。

三国でつぶしあう形になり箱根での作戦は失敗。
目の前の敵を排除したのですたこらさっさと逃げ出す特地一行。


日本の自販機は外国人でも驚くよね(セキュリティ的な意味だけど)

翌日には新宿で犠牲者への献花を行なって特地へ戻る予定。
箱根の失敗を受けて狙ってくるのはもちろんここ。

梨沙は特地からの賓客が新宿に現れるとネットに情報を拡散。
珍しいのも見たさのミーハー根性と神降臨にどんどん群衆が集まります。

梨沙もネットの海にどっぷり浸かってますなぁ。

米の工作員グラハム(名前が悪いw)はスモークを炊いて群集がパニックになったところを拉致する作戦(ベタ)を立てるが、人が集まり過ぎて作戦の実行が難しい。

渋滞して全く進まない車を降りたロゥリィ。
神降臨に大きいお友達がも思わず道をあけてモーゼの十戒状態。

工作員がグヌヌ~となっているところへ杖を突いて駒門さんが現場復帰。
工作員の見分け方を教えてくれ。外国人はみんな同じに見えるとか言ってます。
分からないから全員確保しちゃった、てへぺろってかwww

栗林妹はTVのリポーターか~
姉の方はカメラに向かって、三国の情報をさらっと漏らして牽制。家族に向かってついうっかりって体ですかw

盛大に見送られて特地に戻る。
夫婦としては別れたけど、梨沙さんは伊丹にそばに居て欲しいんだろうなぁ~

休日はどうだった?と迎えられた伊丹ですが、護衛任務じゃなかったの?
あれが休日だったら可哀想だわw

レレイはパソコンを購入。電気も電波も来ているからアルヌスの丘にいれば使えますね。

父親がまたどこかへ言ってしまったと現実に戻れていないテュカ。
ひとり闇深いなぁ・・・

日本を見た姫様は早速講和の準備に掛かる。
この戦争を終わらせる!
俺たちの戦いはこれからだっ!みたいなキメで次回です。
まぁ政治的にいろいろな思惑が動いていることを察するあたりはやはり帝国の姫なんですね~

ロゥリィ無双と完全にしてやられたザマァな三国という感じでした。

http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-4731.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2015/09/gate-10.html
スポンサーサイト