がっこうぐらし! 第9話「きゅうじつ」

第9話「きゅうじつ」

水着回ですっ!
ちゃんと萌え要素も忘れないところよい構成w

りーさん、くるみちゃん、みーくんは緊急避難マニュアルとにらめっこ。
めぐねぇがマニュアルの事を隠していた疑いも出ますが、見たのは多分騒動の後。

マニュアルから地下二階に避難区画があることが判明。
まだ行った事が無い場所に何かありそうですが、まずは水着だなw

また太郎丸が緑に・・・
太郎丸が落ちたら大変だと屋上の貯水槽の掃除を提案する由紀。
自分が遊びたいだけか?w

そんな事をしている場合では・・・とみーくんは渋い顔ですが、頭を整理する時間が必要だとりーさんは了承。
煮詰まってもいいアイデアは浮かばないか。

屋上の貯水槽には魚も飼われています。
一応ビオトープなんですね。綺麗にし過ぎていいものかと思いますが、対価が水着じゃ仕方ないw

くるみちゃんは気出しちゃって、軍曹と呼べーーー!とか言い出しちゃうしw
モールからちゃっかり水着を持って帰ってたんですね。
みーくんは由紀の予備の水着。由紀は野生の勘で一人増えると感じてたのかしら?

さりげなく屋上の施設紹介。
貯水槽、浄水施設にソーラーパネル。学園案内にも生徒が自給自足生活できる設備が整っている。
施設の充実っぷりにまるで何かが起こることを予期していたと思い当たるのは当然か。

そこは一旦置いておいて水遊び。りーさん揺れますねぇw
物置から水鉄砲を見つけた由紀。
誰かが持ち込んだのかしら?ってりーさんの私物かよw

りーさんとくるみちゃんのガチンコ水鉄砲バトル。
くるみちゃんは運動神経がいいので分かりますが、りーさんもかなりの使い手ですw
通り名は『風船爆弾の魔術師』 (胸のことではないと思うのだがw)
みーくんの放水で勝負はドロー。

みーくんが持って来た(圭ちゃんの)ポータブルプレーヤーでラジオをチェックしていたりーさん。
やはりどこの電波もキャッチできなかったようです。

プレーヤーに反応する太郎丸。
みーくんに圭ちゃんとの篭城生活が甦ります。

恐る恐る太郎丸に手を伸ばすみーくん。太郎丸が撫でさせてくれました!
みーくんを拒んでいた太郎丸が遊んで欲しそうにフリスビーを持ってくる。
太郎丸からの拒絶は圭ちゃんに拒まれるような気がしていたんでしょうか。
デレてくれたのはいいんですが、太郎丸の変化に何か意味はあるのかな?


楽しかった1日でしたが、圭ちゃんを思い出してみーくんは浮かない表情。
何かあるなら相談して!
頼りになりそうに無いとか散々いわれる由紀先輩w
先輩のケーキじゃ頼りにならんよなぁw

登校拒否している友達がいて暫く会えていないと告白するみーくん。
ならみーくんがもっと楽しめばいい。
学校が楽しいところだと分かったらまた来てくれると。
天然でいい事言うから由紀は侮れんよなぁ~

明日はマニュアルに載っていた地下二階を見に行く予定。
みんなが寝静まった後、何かの気配を感じた太郎丸。
首輪抜けして遠吠え。太郎丸に応える声が聞こえますが何者?

太郎丸が向かったのは地下のようです
どう見てもめぐねぇです。ありが・・・たくない様子なんですけどぉぉぉ!
由紀はゾンビ化しためぐねぇと再会するのかしら?

水着回も堪能したのでそろそろゾンビ化現象の謎解き来るかな~?

http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-4194.html
スポンサーサイト