俺物語!! 第22話「オレへの手紙」

第22話「オレへの手紙」

勇気を出して砂川を動物園デートに誘うことが出来た天海さん。

大和に協力してもらってデートに着て行く服選び。
好きな人には可愛いと思われたいよね!
あわよくば好きだと思われたいです!
天海さん、いろいろすっ飛ばしてますなぁ。

猛男に砂川の好みをリサーチ。
普通にその人に似合っていればいい。

誰にでも似合う服・・・制服だそうだ。
猛男の勝手な脳内変換を補正できる大和。猛男の思考が分かって来たなぁw

天海さんを引き立てるためなのか、久しぶりにふわふわ系じゃない大和。
ポニテ好きですw

「動物園に行きましょう!」動物園の前なんですが・・・

せっかく自分から誘ったのに砂川とまったく話せない。
キリンはジラフなのに何故キリンと呼ぶのか?
小学生の時の遠足で砂川が口にした疑問の答えを知っていたのに伝えられなかった。
という話を砂川にしろ!

見ているだけで格好良過ぎて緊張。猛男と大和に隠れてなかなか二人で話せません。
イケメン過ぎるのも考え物なんだな~

クイズ大会では意外にも天海が動物博士っぷりを披露してます。
キリンのクイズが来ると思ったのに来なかったなぁ。
本の話や砂川がいいなと言った鳥の話などで少し距離が近づいたようです。

夢のような一日が終わった。ドッジボールで庇ってもらった日から10年。
人生のスライムプライムタイムを更新しましたね。

翌日学校で話している砂川と天海を見かける猛男。
しかし天海が泣いている?

砂川くんは優しい。自分のことは嫌いではないと思う。でも好きでは無い。
嫌いじゃないと好きでは行って帰ってくるほど違う。
自分の気持ちと砂川の気持ちに温度差があり過ぎて心が折れてしまった。
気持ちが向いていないのに優しくだけされるというのは逆に残酷かもしれませんね。

もう止めます。告白しなけれは良かった・・・
このままフェイドアウト?

結論早くないか?天海さんにとっては10年思い続けていたとしても砂川との関係はやっと一歩踏み出したばかり。
時間を掛け過ぎて理想が膨らみ過ぎちゃったのかな~?


このまま終わるのは絶対に良くない。
猛男の悠紀華ちゃんセンサーに反応あり!w

自分の気持ちが伝わらないから逃げる。
好きになってもらえないと薄々感じて、このまま振られてしまうのが怖いんだろう。
気持ちは分かるが結論早いって!

逃げる天海を公園まで追いかける。女子トイレに逃げ込まれては手も足も出ませんね。
チョコに添えられていた手紙に感動したという猛男。

大和が到着して女子トイレの中へ。
公園の女子トイレの前で説得していた猛男は職質されるし~

その人は私の友人です!
何をしていたのかと聞かれ「大事な話をしてたんです!」とはっきり言い切る天海は格好いいじゃないか。

砂川から呼び出しを受けた天海。
10年分のお返しを渡され、ゴメンと謝られた。

何もいらないから自分を好きになって欲しい。
実はそれが一番ハードルが高かった。

自分も猛男が好きだという天海。それは大和や砂川とは違う好きですね。
猛男と一緒にいて笑っている砂川が好き。砂川を笑顔に出来る猛男に憧れるという感じかな。


砂川君が好きになった人と付きあって欲しい。
天海の求める好きにはなってもらえなかったけど、友人としては付き合っていくことが出来そうです。

天海に指摘された猛男は砂川に俺が好きなのか?と訊いちゃってますwww
砂川どん引きしてるじゃないですかw猛男を嫌いな人などいないと。

砂川には結構いいなと思われていたのに結論を急ぎ過ぎた天海さん。
自己完結型の人間は相手の気持ちを決め付けちゃう部分がありますからね。

たわいも無い会話をして相槌を打って隣で笑ってくれる。
そういう幸せを求めるならやっぱり焦り過ぎでしたね。
縁が切れちゃったわけじゃないし、まずはお友達からスタートすればいいんじゃないかな?

砂川には真希ちゃん光源氏計画があるので今回は仕方ないねー(マテ
虚弱なのは認めるけど、自分で繊細だという奴が繊細だったのを見た事がないので天海ちゃんの繊細は却下でござるw

スポンサーサイト