GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話「箱根山中夜戦」

第9話「箱根山中夜戦」

正体不明の追っ手をまいて逃げ込んだのは伊丹の「元嫁」のアパート。
伊丹が結婚していたという事実に衝撃が走るw
似た者同士でしたねぇ~

大量の本に驚くレレイ。
姫様とボーゼズは異世界の特殊な芸術に夢中。
食いつき過ぎだよwww

翌日はお買い物。
伊丹は特地グループと栗林ちゃん、元嫁を連れてアキバへ。
富田は芸術を知りたいという姫様たちを連れて図書館へ。

買い物に興味のなさそうだったロゥリィがロリータファッションに目をキラキラさせてます。
見た目年齢どおりの反応が可愛いです。


買い物は女子に任せて伊丹は国防大臣・嘉納と会っていた。
20年来の知り合いらしい。オタ友なのな。
差し入れは同人誌即売会のカタログ。今の立場では本屋へ行くのも一苦労。
ネットのおまいらに人気が出そうな大臣ですねw
特地担当大臣も兼務している嘉納から箱根に行けと指示される。

なんだかんだと大量に買い込んでますw
姫様たちの図書館は空振り。目的のものは池袋にあったんだなw

森の中で自衛隊の特殊戦闘部隊が護衛する中、今宵の宿は箱根の山海楼閣。
嘉納はオペレーションルームから箱根のようすを監視。今回はゲリラ作戦ですね。
ここまで綺麗に見えるのか~どこで監視されているかわからない。怖いわ~

温泉回です!
監視といえども女子のお風呂を覗くのは感心しません。ロゥリィに見つかって双眼鏡越しに目が合う。
殺気を感じ取るCNアーチャーさん。相手は神官様ですし格が違います。ロゥリィ怖えぇぇ!

伊丹たちを狙う工作員が森に集結。
『すべてのサーヴァントに告ぐ、聖杯が満たされた』
外では護衛任務が開始。
あれ?GATEだよね。Fateじゃないよなw

旅館の中はのんびり温泉で骨休め。
梨沙さんからプロポーズしたのか。
しかし伊丹が特地に行くことになり離婚。
何故危険な場所に行かなければならないのか?梨沙さんの問いに何かあっても保険金で何とかなると・・・

伊丹は自分を軽く扱っている節がありますね。
いい加減に見せたり、ダメ人間のように振舞うのも過剰な期待を持たせないためだろうか。
期待されることでモチベーションが上がったりするけど、過剰な期待に応えようとして潰れる事もあるからな~
その辺のバランスは難しいのよね。

本気で逃げる伊丹を誰も捕まえられない。
確かに逃げるが勝ちもありか。


特戦に苦戦する米国の工作員。
政府関係者のスキャンダルをネタに特地からの要人を米国に招きたいと交渉(威圧)してくる大統領。

首相は護衛の中止を約束。しかし特地から来た人々の引渡しには感知しない。
ガードは解くけど逃げられてもこっちの責任じゃないからね~というところで手を打つ。
「聖杯は壊された」作戦終了。

女子部屋に強制連行された伊丹と富田。大宴会になっていた模様。
ドンだけ飲んだんだよw飲み疲れて雑魚寝。
栗林ちゃんデカイ!なのに色気がログアウトしてらっしゃるw

外でのドンパチを感じて体が火照って眠れない。
何とかしてと伊丹に迫るロゥリィ。今回は積極的に迫る迫る。
ロゥリィさんエロイです!というところで引きかよ!w

この後美味しくいただくということはなく、OPのロゥリィ無双状態になりそうですね。
山海楼閣に向かう米国工作員。優秀な工作員がどこまでやってくれるのか楽しみです(棒

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2015/08/gate-9.html
スポンサーサイト