仮面ライダードライブ 第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」

第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」

ロイミュード側は徹底してシリアス。
ハート様が悲し過ぎます。

ドライブ側にはラブコメの波動がっ!w

真影が建設を止めていた特防センターが始動。進化前のロイミュードなら人間にも倒せるようになったようです。
メインに絡まないNO,は影でこの人たちが倒してくれるわけだ。

特状課に捜査依頼。
倒した066が調べていた「場所」を突き止めて欲しい。
約束の地かな?都内なんだw

前回の告白?の続き。
お前の愛する人も霧子なのか?
チェイスくんストレートに聞き過ぎ!www

進ノ介の胸がキュンを察するチェイスくんマジ有能(真顔で「胸がキュン」はやめてwww)
進ノ介の動揺っぷりがハンパネェ!滝汗ビショビショ~
最終章でこの流れですよ。

バディとしては最高だが彼女としてはない!
ない、です・・・自分がずっと霧子に惚れてたと気が付いちゃいましたね。
呼びに来た霧子にフィルター掛かっちゃってます。

ブレンが見つかったと報告を受けるゴルドドライブ。
しかし情報が遅いとロイミュードを虐待。蛮野マジサイテーだな。
ハート様は足蹴にされる仲間を身を挺して守る。


軽トラでナイスドライブ!とは行かず、メディックに見つかったブレン。
どけ化け物!前が見えない!って・・・

変装するなら眼鏡とハンカチからは離れなくてはいけないのでは?
これが私のアイデンティティなんだー!
眼鏡とハンカチが本体なんじゃ・・・

交戦中のメディックに紐をつけたブレン。ドライブたちの介入もあり逃げ切りました。
メディックにリンクするためにタブレットを奪ったブレンは見覚えのある中央情報局へ。

しばし変身はお預け。蛮野にコピーされないように武器にデータコーティング中。
りんなさん、最早あなたがチートですわw

今度はチェイスと剛がジュースをチューチュー。
俺は霧子を愛しているようだ。

チェイスの斜め上の発言に盛大に噴出す剛。
弟に言うかwww


霧子は誰を愛していると思う?
追い討ちかけるなよw

ダチとは心を通わせた友だと理解している。
だから剛に打ち明けたのね。剛は否定してるけど、ダチだと思います。
でもやっぱシスコンの弟に聞く話じゃないよなぁ。

進ノ介はベルトさんに恋愛相談。
そういう事を私に聞くかね??私、ベルトだよ!?
いやいや元は人間でしょ。ベルトがしゃべる方がおかしいからw
研究一筋生涯独身(あ、察し

今まで通りに接すればいいとアドバイス。
かっこつけてクールガイを気取ると君は絶対に失敗する。
(翔ちゃんdisられてんぞw)

ブレンのコピー元判明。
中央情報局副局長で天才プログラマーの杵田光晴。

眼鏡もハンカチも杵田のコピー。アイデンティティもコピーでした。
チェイスの元になった人って誰なんだろ?
ゴルドドライブと004に見つかった!クリムじゃん。

ブレンを発見。現場に向かった進ノ介たちの前に現れたゴルドドライブと004。
進ノ介たちも004の正体を知ることになる。

004はクリムをコピーしていたからベルトも完成できたんだ。
襲撃のドサマギでちゃっかりクリムをコピーして一旦記憶を消去。
蛮野と再会して手下として復活。
これ逆コピーでベルトさん人間体復活とかないのかな?

通常武器はゴルドドライブにコピーされてしまう。
データコーティングされてたトレーラー砲でフルスロットル。
ゴルドドライブの盾になったのはハート様!?

メディックを救うために今は従うしかないのか。
蛮野マジゲス野郎。


動揺するドライブに
余計な情けは命取りになるぞ!と。ハート様カッケーわ。

爆破に巻き込まれて霧子が負傷したようです。
いつもは戦闘中は邪魔にならないように大人しかったはずなのに今回はやたらと「泊さん!」連呼。
進ノ介が自分の気持ちに気付いた途端にこれ。
こういう安い演出はちょっと・・・

次回ブレンが借り物のアイデンティティを捨てるらしい。
ロイミュードのブラック化を止めることが出来るのか。

次回 第44話「だれがハートを一番愛していたか」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3041.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-996.html
スポンサーサイト