GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話「門の向こうのニホン」

第8話「門の向こうのニホン」

門を抜けるとそこは摩天楼だった・・・

特地と日本では文化も技術も段違い。
建物(ビル)の中に人がいるのを見て、狭い土地を有効利用しているのか、人口が多いのかと分析するレレイたち。
姫様たちの方はボーゼンとしちゃってますねw

伊丹たちを出迎えたのはコロンボ風のおっさん。
伊丹の経歴を調べ上げ、嫌味を言いますが伊丹の事は買ってるみたいですね。

栗林ちゃん2週連続打ちのめされる!w
伊丹がレンジャーである衝撃も冷めぬまま、実はS=特殊部隊でもあったと。

ギリギリの成績でも持ってりゃ勝ちです。
働きアリの中のサボり担当。部隊の中にあって素行に問題ありとされながら有事には一番の功績を挙げちゃう。
巡り合わせというものもあるんでしょうが、やはり主人公なんだなぁ。

参考人招致の間は出張扱いで食費は一食500円まで。世知辛いw
なのでお昼は牛丼です。

レレイたちは慣れたもので問題なし。
腹が減っては何とやらで覚悟を決めて牛丼を口に運ぶ姫と縦ロールちゃん。
美味しかったらしいwおべんと付けて頬張る二人が可愛いなぁ~


伊丹とレレイたちは参考人招致。
姫様たちは公式に訪問していないことになっているので別の場所で講和会議に向けての前段交渉。

国会で質問する野党議員はみ○ちゃんか~蓮○じゃないんだ。
おばちゃんだと質問以前に持論展開が長過ぎるからなw

炎龍襲撃での民間犠牲者の数から自衛隊の非を追求しようとするが、伊丹はドラゴンが強かったからじゃないですかね~と返すw

犠牲者が出た事と自衛隊の責任は別問題じゃろ。
伊丹は火力不足を指摘。確かに空飛ぶ戦車に7.62mmじゃ対抗できない。
炎龍の存在自体知らなかったわけだし、特地の人々にとっては自然の流れみたいなもので逃げるしか手段がなかった。
その辺は知ってか知らずか、相変わらずの野党節ですね~

レレイには自衛隊との生活に不自由がないかと質問。
不自由の定義がわからない。そもそも人は生まれながらに不自由。哲学的な答えだなw
レレイも自衛隊の不手際をあっさりと否定。

テュカからも野党側に有益な揚げ足は取れなかった。
エルフの耳におまいら大歓喜www

真打ちキタ!
神官の正装を喪服と勘違い。大切な人を失ったのではないですか?と質問しておきながら答えを遮って畳み掛ける。
ここでちゃんと聞いてりゃ後で大恥かかずに済んだのにね~

ドラゴン襲来の際、避難民の4分の1が犠牲になったのに、自衛隊には死者どころか重傷者もいなかった。
身を挺して戦うべき者が自身の安全のために民間人を危険に晒したのではないか!


もうこの質問だけでツッコミどころ満載過ぎ~
驚きの表情を浮かべるロゥリィを見て勝ったと思ったよね。
バカな質問に驚いただけだったw

この後の神官様の完全論破に痺れたわw
兵士が自分を犠牲にしたら誰が民間人を守るのか。
避難民の4分の1を犠牲にしたのではなく、4分の3を救ったのだと。

いちいち「お嬢ちゃん」を付けて煽っていくスタイルw
年長者は敬うべき!と最早参考人招致と関係のない話になってるわ~
ロゥリィが戦神モードになりそうだと察して伊丹がその場を抑える。

ロゥリィは961歳、テュカは165歳。レレイは15歳(安堵
最年長者のロゥリィには敬意を払いましょうねw
これで幸原議員は完全に沈黙し、質疑終了。

ロゥリィは神になるのか~「神降臨!」おまいら盛り上がり過ぎw日本は平和だな。

外務省と交渉中のピニャたちは日本にいる特地の捕虜の返還について交渉材料を提供される。
6000人も残ってたのか。

伊丹たちはバスを囮にして地下鉄で移動。
地下を怖がるロゥリィが可愛い。ハーディとかのせいらしいけど。
伊丹の妄想は確かにキモイw
ピニャたちを連れた富田たちと合流。
富田とボーゼスがいい感じなんだがw

どうも伊丹たちの存在を面白く思わない連中に狙われているようですね。
地下に耐え切れなくなったロゥリィのためにひと駅前で下車したら地下鉄止まったよ。
これも工作なの?怖えぇぇ!


バスと地下鉄、連続で失敗し直接的な行動に出てくると危惧した瞬間、ロゥリィの鎌が狙われ・・・
持てませんwハルバードを持ち上げようとして公安の駒門さんが7腰を痛めて退場。

宿舎も狙われていると予想した伊丹が向かったのは元嫁のところ!?
梨紗さんて伊丹の元嫁だったのか!結婚してたんだー同類かよw
ここからどう広げて行くのかワクワクします。
(泊まるはずだった市ヶ谷会館で放火!?相手も本気だな)

ロゥリィの論破は面白かった。
姫様たちの異文化コミュニケーションはもう少し見たかったな。
次回もまだ日本だし、温泉回だし楽しみにしておきましょう。

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2015/08/gate-8.html
スポンサーサイト