仮面ライダードライブ 第42話「女神の真実はどこにあるのか」

第42話「女神の真実はどこにあるのか」

美鈴の姿をコピーし感情を取り込んだメディック。
自分よりも救いたいと思う相手がいる。真実の愛は純白だったんですね。

ロイミュードの治療の副作用で治療した相手の感情が流れ込んでくるらしい。
嫉妬や恨みなどのどす黒い感情を取り込んだ結果、仲間をも簡単に切り捨てる冷徹メディックさん誕生。


真実の愛が消えてしまった・・・
それならコピー元の美鈴を病院に連れて行ったりしない。
メディックの中に人間らしい感情を見つけた進ノ介。

ゲッ、蛮野来た!見せ付けるようにドライブに変身。
ゴルドドライブと呼んでくれ(←こじらせてる?w)
ブレンさんはもう蛮野側に付いてるし~w

小手調べ戦闘。ゴルドドライブ強いな。でも相手の武器とか取っちゃうのはチートなので戦い方としては魅力がない。
私が超進化させてやるとメディックを連れ去った蛮野。

ショウを捜すために聞き込み。
美鈴が所属していたバレエ団で五十嵐が美鈴の恋人ではないと判明。むしろ嫌っていたとか。

登場した時から思いっきり怪しかった五十嵐。
究ちゃんがやってくれました。五十嵐には1000万円の借金とバレエ団の運用資金横領疑惑。
美鈴さんが危ない!はい、殺る気満々の悪い顔で車椅子押してました。

五十嵐は不正を告発しようとした美鈴をひき逃げ。
メディックが美鈴を見つけたのは五十嵐に轢かれた直後。
美鈴はメディックに治療されて姿を消したので事件そのものが無かった事になりラッキー!こいつマジゲスだな。

蛮野に施術されて最初の感情以外を取り去ったメディックが純白に戻った。
ハート様のために戦えば超進化できるとドライブたちと戦闘しますが、超進化の兆しなし。
ハート様がみてた・・・無様姿は晒せないと頑張りますが、進化の兆しは来ない。

わんわんお~
美鈴が会いたかった「ショウ」はやはりワンコでした。
美鈴をコピーし救った後、事故に巻き込まれたショウに気付いたメディック。
治療したショウから強く真っ直ぐな主を愛する感情が流れ込んだ事を思い出した。

メディックついに超進化!
え?思い出しただけで超進化しちゃうの?時間の都合かもしれないけど少々強引かな。
真実の愛は恋愛感情ではなく忠誠心だったようです。忠犬メディックとか言ってやるなよw

超進化したメディックの様子がおかしい。
細工をしていたとドヤ顔(マスクだけど想像できる)で登場する蛮野。
超進化に達した時、蛮野に従うように細工されていたメディック。ゲスいわコイツ。

大事な仲間を勝手に利用されてハート様激おこ。
メディックは蛮野の命令で進ノ介たちに攻撃。間一髪のところを身を挺して進ノ介たちを守ったハート様。

これは俺が望む戦い方ではない。ハート様の言葉がメディックの届かないのは悲しいな。
ゴルドドライブはハート様とメディックを取れてさっさと退場。

自分も超進化態(自称)だとのたまうゴルド。メディックの進化で約束の数が揃った。
自分をリーダーに再びグローバルフリーズを起こそうではないか!と一人ではっちゃけてます。
ここまで理想の上司と描かれて来たハート様を差し置いて、自分がリーダーとかw

約束の数は揃っていない。
蛮野に従いハートを裏切る形になってしまったブレン。土下座からのよちよち前進は卑怯だと思うわw
寛大なハート様が消えろと言い放った真意。

蛮野に利用されないようハート様はブレンに姿を消せと言っていた。
操られてしまったメディック。散々ヒドイ扱いを受けてきたけど、今までの日々を思い出してブレンの頬に涙が流れる。
胸キュンではないだろうけど、仲間としての情はあったんですね。ブレン自身もこうなって初めて気付いたようです。

チェイスが霧子に告白!?
感情を学ぶにはここはやはり避けては通れないか。

家族の愛を全否定されるわ、戦って戦っても当て馬にしかなれないわ、マジで剛を救済してください。
ブレンさんにシリアスフラグが立ちましたが、チェイスがひと波乱起こしそうw
ベルトさん(中の人)も登場するようですし、クライマックスに向け詰め込んできそうですね。

次回 第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3035.html
スポンサーサイト