乱歩奇譚 Game of Laplace 第7話「パノラマ島綺譚(前編)」

第7話「パノラマ島綺譚(前編)」

出ヘンタイ!www

黒蜥蜴に情報を求めるアケチ。
今回はブラック企業のが絡むようですが、黒蜥蜴の変態っぷりに話が頭に入ってこないw
また粗相してるし~緩すぎるでしょ。

二十面相事件は続いている。
カガミの逮捕から先月10件、今月に入ってから既に3件。
すべてYDKのアケチが解決。二十面相事件になるとやる気が出るようです。

学校はテスト期間に入り、テストなど無意味だとごねるコバヤシ。
事件の方が面白いとは思うけど、やるべき事をやらないのはダメだと思うわ。

コバヤシの女装はデフォなのか?
事務所について早速着替えるコバヤシ。あざとい。
可愛いけどちょっと鼻についてきたな~

何故かテストを受けるかどうか賭けトランプ。
だからそういう問題じゃ・・・ハシバ弱っ!
経営と賭けは違う。代々賭けは弱いらしい。それでも経営が順調ならハシバ財閥が堅実な企業だと分かりますね。

4件目の事件が発生。今回は珍しく二十面相から挑戦状が届いたようです。
場所はコモダコーポレーションという超ブラック企業が所有する三重県にあるパノラマ島。
ナカムラにはアケチと二人きりの遠出は荷が重いか。

アケチにとって興味のない人間はデッサンモデル(木製)に見えるんだな。
事件は密室殺人。

パノラマ島に建設中のコモダコーポレーションのコモダ会長とアートディレクターのヒトミによるプロジェクト。
男のパラダイス?ああ、そういう・・・?

イヌカレー空間みたいな場所で自分たちがいかに芸術を愛しているか語るコモダとヒトミ(←おっさんかよ、騙された)
随分と浮世離れした思想のようで、こんな事のために死ぬまで働かされる社員が気の毒だ。

実は被害者はこの二人。アケチの脳内どうなってんの?

高級マネキンが何百体と飾られた空間はすごいというより趣味が悪い。
事件は密室で起きた。コモダとヒトミは落ちて来たマネキンの下敷きになり圧死。
事故で処理しようとするナカムラを制して殺人だと断言するアケチ。

3分間掛からない3分間ショッキング。
ゴリ押し感満載な登場ですね。この程度なら無理して出さなくてもいいんやで。

検証を進めようとするアケチですが、自販機がなく深刻なカフェイン不足?

パノラマ島にヘリ到着?
財閥すげぇ!ヘリでやって来たのはコバヤシとハシバと缶コーヒーw
泳ぐ時間ありますかぁ?水着ももちろん女性モノ!徹底してるなぁw

役者が揃いましたね。
アケチがちょっと嬉しそう(缶コーヒーを貰ったからではないと思う)

アケチは自分の過去を語りたがらない。
二十面相との因縁も気になります。

スポンサーサイト