仮面ライダードライブ 第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」

第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」

ホラー回かと思いましたわ~
とある病院で複数の女性が意識を失う事件が発生。

入院患者ではない謎の女性が関係している。
メディックのコピー元ですか~

「会いたいよ、ショウ」と呟いて倒れた事からショウは恋人ではないかと推測。
恋人や会いたい人がいる女性にシンクロするようです。
コレ、なんてリア充判定機?

チェイスは恋人という言葉に反応。
ゲンさんの説明じゃわかんないだろうw
おのれ先生を~~~!取り合えずお前らもう付き合っちゃえよ(何度でも言う)

女性を病院に運び込んだのはメディック。
お手伝いのブレンさんは復活してからネタキャラにしかなってないw

謎の女性の元に恋人だという男性・五十嵐一也が駆け込んでくる。「ショウ」じゃないのか。
女性はバレリーナの羽鳥美鈴。

恋人が現れたのに美鈴が目覚めない事にメディックさんイライラ。
ワンコの世話を推してけられてブレンゴはオロオロw

そこに手伝ってやろうか?と蛮野が現れる。
碌なことにならない予感・・・
ブレンにワンコを連れて逃げろと指示するメディック。かなり大切な犬のようですね。

剛って策敵能力高いよね。
蛮野に体を支配されマッハに攻撃するメディック。

ハート様キターーー!
メディックから離れろ。力技でベルトを引き剥がす。カッケー!

チェイスが言うとおり共闘できたら最強だと思うんだけど、ハート様はハート様の信念で戦ってる。
グローバルフリーズでプロトドライブに全滅させられたロイミュードを復活させたのは白メディック。
悪魔か天使か・・・メディックの背景が面白くなってきたな。

美鈴と一也を見て進ノ介に恋人とは何だと質問するチェイス。
あ~それを進ノ介に聞きますかぁ~(以前モテないとボロクソに言われてたような・・・)
その人の事を考えると胸がキュンとなると説明。
「胸が・・・キュン」チェイス可愛すぎるだろぉぉぉ!
こけた霧子を支えてキュンとなった?「これが・・・」いや、回収早過ぎるよw

蛮野を倒して超進化するとほざいていた006さんがあっさり乗っ取られた!
ちょ、008より扱いひどいじゃないですか~
ベルトさんを拉致ったときの004はどうしたんだよ。

体を手に入れた蛮野は金色の仮面ライダーに変身。

裏切った父親を倒すのは息子の役目。
そう宣言する剛に蛮野は家族への愛などなかったと言い放つ。

家族は支配するもの。子供は研究材料・・・
ダメだ、クズ過ぎてお子ちゃまたちに見せたくねぇ。


何故頑なまでにマッハはパワーアップさせてもらえないんだろう?こんなの絶対勝てるわけないじゃん。
研究材料としても終了宣言されて、やっぱり噛ませっぽく終わっちゃいました。
成果は蛮野がベルトさん側の武器も使えるということが判明したことかな。

蛮野の変身からマッハとの戦闘までを見ていたブレンさん。
もうブレンさんがちびったのかと思ったじゃないですかーw
ワンコが粗相して声を上げたら蛮野に見つかった!


ちょいちょい挿入されるブレンさんに緊張感台無しです。
蛮野に利用されるフラグが立ちました。

美鈴と一也が姿を消した。
なかなか目覚めない美鈴に痺れを切らし、一也に襲い掛かるメディック。
超進化のため、ハート様のためにどうしても美鈴に目覚めてもらわなくては困る。

恋人=真実の愛と思い込んでいるメディックさん、可愛いです。
恋人なんていっても所詮こんなもんよ(やさぐれ

倒すというより止めるという感じの戦闘になってます。
メディックの変化を感じた進ノ介は止めを刺そうとするチェイスを制止し、変身を解除。

事件の裏にある真実を教えて欲しい。
メディックも応じるようですね。

「ショウ」ってワンコの名前なのかな~
蛮野のクズっぷりが止まりません。コイツはもう手遅れです。
チェイスは恋人に対する感情を学ぶのでしょうか。そこが一番気になりますw

次回 第42話「女神の真実はどこにあるのか」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3028.html
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52342380.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-983.html
スポンサーサイト