乱歩奇譚 Game of Laplace 第6話「地獄風景」

第6話「地獄風景」

捨て猫に捨て子に捨て影男!?
これなんてギャグ回?www

探偵事務所の前に子猫が捨てられていた。
アケチの意外な弱点が発覚。猫が苦手。飼うなどもっての外。

うちはペット禁止なんでここで飼います。
人の話を聞かないコバヤシ少年。新しい飼い主を見つけるしかない。
探偵モノみたいですね。ちょっと違うような気もするけどまぁ人探しと思えば探偵か。

猫をどうするかで揉めていたら、爆弾を仕掛けられた影男がドアの前に。子安さんの再登場に笑ってしまうw
レンタルショップにいたら記憶が飛んで、気が付いたら事務所の前に置き去り。
物騒な贈り物ですね~

爆弾を仕掛けられる覚えはないと言う影男。
女子小学生の通学路の見回りの事か?(しかも日課!?)それ怪しすぎるぅぅぅ。
男子には興味がないらしく影のまんま。男子は認識すらしてない変態紳士w

爆弾の解除を試みるがGPS機能付きで動けず、配線はトラップだらけで専門家に任せた方がいいと判断。

ゴタゴタしている中、更なる問題発生。
ドアの外から赤ん坊の泣き声?アケチの隠し子発覚か!?

赤ん坊が女の子なので影男が食いつく食いつくwww
泣き出す赤ん坊ですが、アケチの「泣くな」のひと言で笑顔に。モテモテですや~ん!
ミルクを飲ませたた後にちゃんとゲップさせてますよ。やはりパパなのか?w


仔猫に赤ん坊に爆弾と変質者。探偵事務所はカオス状態ですw
こうも警察案件が重なるとは・・・
さらに外から銃声!?下の闇金で強盗事件発生。警察がビルを包囲。
爆弾は解除できず、逃げる事もできない。
自分たちの身を守るためにそれぞれにプランを出すが、全部影男爆死コースですw

なるほど、いい考えだ。ダメだ、私が死んでいる。
うむ、一石二鳥!ダメだ、私が死んでいる。
おお、鮮やか~全員死んでるよ?

最早どのパターンで影男を葬るかに趣旨が変わってますw
影男さん、いいノリツッコミですね(子安さん楽しそう)


プランDベルトロックを外す。
これはアケチへの挑戦。心当たりが多過ぎて誰の仕業か検討がつかない。
さ、さすがは名探偵ですね(震え声

爆弾についている宝石は5月の誕生石。
コバヤシ少年がロックコードをあっさりと解除。

すぐさま爆弾を放り出すアケチ。カッケー!
爆弾は空中で爆破。
『ハッピーバースデー黒蜥蜴』と書かれた垂れ幕が降りてくる。

すべて黒蜥蜴の仕業だった。
サプライズバースディ!しかも自分のw

黒蜥蜴全力だなw影男と爆弾だけが黒蜥蜴の仕込み。後は全部偶然だったらしい。
夕陽を見つめながら騒がしい一日を振り返るアケチ・・・って影男ぉぉぉ!
アケチで遊び過ぎでしょw

赤ん坊を迎えに来た若い母親。
証拠は?おしりにハート型の蒙古斑がある。覗き込もうとする影男を全力で引き剥がすアケチ。こっちはマジ紳士w

コバヤシは母親に対して「もう捨てないでくださいね」と。
当たり前よ!
当たり前?一度捨てたのに?
コバヤシくん手厳しいですね~

無事に母親の元へと帰った赤ん坊。
一気に興味を失ったのか、母親の存在が影に戻りました。
コバヤシのこういうところってちょっと怖いよね。

仔猫は結局事務所で飼うことになりそうです。
動物と赤ん坊に好かれるアケチは周りが思うほど冷たい人ではないんでしょう。
まだケツも青いようですしねw

カガミが逮捕された後、二十面相事件は増えている。
カガミが最後にこぼした言葉は現実となりました。
警察が当てにならないから私刑が増えてるってことか。やりきれなさを抱えたナカムラが切ないですね。
スポンサーサイト