がっこうぐらし! 第5話「であい」

第5話「であい」

OPに圭ちゃんの姿が・・・
ツンデレわんこ太郎丸ぅ~

ネタバレしてますので続き↓はご注意ください。

圭ちゃんが出て行き、太郎丸もいなくなって一人になってしまったみーくん。
まだ部屋の外にはゾンゾンがウロウロして出られない・・・

学園生活部はショッピングモールへ遠足。
久しぶりのお外にはしゃぐ由紀。
イベント中だから静にね。由紀を黙らせるりーさんマジ策士。

平日で学校や仕事に言っている人が多く、思ったよりは少ない。
そうは言ってもガッツリうろついてます。しかし由紀の目には映っていないようです。

静かに強行突破してCD売り場へ。
由紀たちをりーさんに任せてくるみちゃんは地下の食品売り場へ。

やはり食料は大事。保健室があるから薬とかはいいのかな?
ここで太郎丸と出会う。大和煮攻防戦を制したのは太郎丸w
まぁゾンゾンの介入があってそれどころじゃなかった。

太郎丸がくるみちゃんについて来ました。
由紀と通じてる?不思議ちゃん属性まであるのか。
ボディチェックを済ませて、モフモフタイム。


太郎丸を連れてショッピング。まさかここでお着替えイベント&水着回まで回収とはw
服の上からでも分かるりーさんのわがままボディが眩しいです。
めぐねぇは無理すんなw

落ち込んでいるめぐねぇにプレゼント。自分の代わりに持っていて。
めぐねぇとお揃い。1話で由紀が一緒に寝ていたくまさんですね。これがフラグになってしまうとは・・・

りーさんはペンライトと防犯ブザーをゲット(あ、察し
ちょっとだけ~とブザーを触ろうとする由紀ですが、りーさんのダメよオーラには敵わなかったw

最上階はシネコンだんったんですね。
生存者がいるかもしれないと物音が聞こえた方向を確認しに行ったくるみちゃん。
バリケードしてあるじゃん!それは開けちゃダメなフラグじゃ・・・映画館の中はゾンビでいっぱい!

一斉に出て来ましたよぉ~
生前の記憶どおりに動くのなら映画が終わったら出ようとすると思うんだけど、バリケードで出られなかったのかな?
バリケードは元通りにするべきだったね。
ゾンビの姿を見て由紀の記憶が少し甦ってしまったようです。

太郎丸の吠える声が聞こえた。逃げるりーさんたちの声も聞こえたようです。
外に出る決意をしたみーくん。

思った以上にゾンビが集まってしまった。
ペンライトで撹乱して強行突破。
託児所に一時避難して熱を出してしまった由紀を休ませる。
ここは一刻も早く出るしかないですね。

何とか逃げ切って外に出ることが出来ました。
しかし声が聞こえたとモールの前を動かない由紀は中に戻っちゃいました。
この無駄な行動力と回避能力は何なんだ?


みーくんがゾンビに囲まれてます!エスカレーターからピアノの上にジャンプ。
数が多過ぎてシャベルじゃ追いつかない。

りーさんが防犯ブザーを作動させる。
防犯ブザーの大音量で他の音がかき消されるのでターゲットを見失ってしまうのか。

ゾンビの隙を付いてみーくんを連れて脱出。圭ちゃんの姿はなかったようです。

圭ちゃんがどうなったか察しは付きますが、その辺の経緯が全くわからないのでモヤッとしますね。
原作では描かれているようですが、アニメではカットなのかな?それとも後出し?

学校にいるときは比較的住み分けが明確でしたが、アウェイだと日常と非日常の境界線ギリギリという感じでしたね。
由紀が前よりも幼児化しているような気がするんだが・・・

今回は太郎丸が出来る子でした。
大声を出したみーくんを嫌っているのかと思いましたが、助けを捜しに行ったのかなぁ?

http://ryourilike.blog.fc2.com/blog-entry-331.html
スポンサーサイト