がっこうぐらし! 第4話「えんそく」

第4話「えんそく」

校外で事件に巻き込まれたみーくんと合流するお話。
友人の圭ちゃん(可愛い)と学校帰りにショッピングモールに出掛けて事件に巻き込まれたようです。

多重事故のニュースを目にしたみーくんですが、圭ちゃんに促されてそのまま買い物へ。
お婆さんに可愛がられていた太郎丸。みーくんと先に出会ってたのか。

ポータブルCDプレーヤー派の圭ちゃん。翻訳版を呼んだから何とか読めると洋書を立ち読みするみーくん。違いの分かる女子高生?w

買い物中に傷害事件発生のアナウンス。
普通の放課後の風景が一変。パニックになる店内。止まってしまったエスカレーターを避けてエレベーターホールへ。
エレベーターの方がヤバいと思うんだが・・・

エレベーターの扉が開いたら中は血の海の大惨事。なにこれ怖い・・・
ただ事ではないと逃げる二人。隠れたところに太郎丸が突撃して来ました。
背中に血が付いてますね。飼い主のおばあさんは既にゾンビ化してました。

モールでろう城は鉄板ですね。
ビルが一気に廃墟と化してます。いくらなんでも荒れ過ぎです。
取り合えず水と食料はあるようなのでひとまず隠れていれば生きてはいける状況。
しかし圭ちゃんは外に出たいと言い出しました。

止めるみーくんですが、広がる溝は埋まらなかったよう。
一人で部屋を出て行く圭ちゃんを止め切れませんでした。
残されたみーくんは吠える太郎丸を怒鳴ってしまう。太郎丸がみーくんに懐いていない理由もわかりました。

情報は何も入らず、何が起こったのかも分からない。
ただ外にはヤバイ奴らがうろつき、助けも来ない閉塞感に耐え切れなくなったんでしょうね。


学校では由紀がいい事思いついた!でも明日のお楽しみ!ともったいぶってくるみちゃんに鉄拳制裁食らってますw

りーさんのバインバインに避難する由紀うらやまけしからん!
学校に留まっているのに可愛い服着てるな~りーさん、寝つき良過ぎますw

大和煮に目を輝かせる由紀。最後の一缶をみんなで仲良く食べて、いい事発表!

え・ん・そ・くです。
学園生活部の規約で学校の外には出られない。しかし学校行事は例外とめぐねぇの許可を貰う。
りーさんとくるみちゃんの目的は学校では手に入らない物資の調達。

この頃はまだりーさんやくるみちゃんもめぐねぇを認識してるのね。
どこで由紀の妄想の中の人になっちゃったんだろう・・・

めぐねぇの車で遠足。
くるみちゃん運転できるの?めぐねぇ信用なさ過ぎ~w

比較的安全な最短ルートを選択して車まで突っ込むのはくるみちゃん。
くるりんツインテ可愛い!

元々運動神経がいいらしい。それに随分戦い慣れてきてますね。
足でシャベルを立ててドヤァwカッコ可愛いんですけど~

ゾンビを警戒しつつりーさんは由紀を連れて玄関で待機。
階段のバリケードもボロボロの玄関も全部工事中?工事中?
徹底的に現実を見てない由紀が怖い・・・でもその方が由紀のためなのかもしれませんね。

ゾンビを回避して車を持って来たくるみちゃん。めぐねぇいつ乗ったの?
くるみちゃんの運転で遠足に出発!コントローラー派?ゲームかよ!www
なのに運転上手過ぎますって。

一人になってしまったみーくん。太郎丸の姿がない!?
抜け出した太郎丸を探して由紀たちと合流という流れになるんでしょうか。

ゾンビ化現象から何日ぐらい経っているんだろう?
学校のバリケードも玄関の目張りもかなり出来てますね。
圭ちゃんがどうなったのか気になります(多分バッドエンドなんだろうな)

http://ryourilike.blog.fc2.com/blog-entry-328.html
スポンサーサイト