仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

連続女性誘拐事件が発生。

リア充爆発しろ!
海だーっ!と浮かれていた(バ)カップルの車の後部座席に現れるロイミュード008。
夏だから怪談風?変質者っぽくて幽霊より怖いかも。
女の子だけさらっていくとか、とんだエロイミュードだわ。

剛が久しぶりに特状課に来てますね。
カップルを装っておとり捜査。
しかし自動車運転免許を持たない剛は今回のおとり捜査には参加できず・・・
お前も免許持ってないだろう!チェイスに食って掛かるが、チェイスは現在教習中。
教習カードを自慢げに見せるチェイスが可愛いw

進ノ介と霧子、りんなさんとゲンさんのカップルで捜査開始。
りんなさん、ノリノリである。もう付き合っちゃえよwww

ガチでキメて来た霧子にちょっとドキドキの進ノ介。
髪を下ろすと歳相応に若いなぁ~

ベルトさんは剛が蛮野博士と一緒にいるのではないかと察して接触。
そろそろ頃合だと自分の存在を明かす蛮野博士。剛は共闘を持ち掛けるがベルトさんが激おこぷんぷんで話し合いにすらならない状況です。

りんなさんチームがロイミュード008=トルネードに襲われる。
りんなさん、まだまだイケるやんと思ったら「はずれ」

女性に面と向かってはずれってそりゃいくらなんでも失礼だわ。
もっと蹴ってやれ~!

そして駆けつけた進ノ介に向かって「モテそうにない凡人」と言い放つ。
冷静さを失いそうになる進ノ介を落ち着かせるベルトさん。一応気にしてるんだw
どう見てもマッチョスギちゃんよりはモテるだろwww

風を操るトルネード。自分に酔ってる中二臭い台詞が恥ずかしい(ナルシストらしい)
しかし超進化一歩手前なので強い。フォーミュラでも苦戦。
結局自分の超進化が先だと逃走して初戦は終了。

安全確認も完璧で教習を始めるチェイス。
蛮野博士を狙った006が現れマッハと戦闘開始。

ダイナミック駐車で車を止め、教習を中抜けしてマッハの援護に向かうチェイス。
「お見事!」じゃないでしょwあれは減点対象だと思うわ。
あと、車の中で変身するなよw

006さんの生身アクションは相変わらず素晴らしいですね。
普通の進化体にも苦戦。マッハだけデフォ装備だからなぁ~

マッテローヨ→(モッテローヨ→)イッテイーヨ!
チェイスに見せ場を全部持っていかれた~マッハの扱いが・・・

トルネードが元にした人間は流浪のスーパーファッションデザイナー!!
え?ごめん何言ってるかワカラナイ・・・

剛のカバンから姿を消した蛮野博士はピットにいました。最近のタブレットは自立移動出来るのからな(嘘)

突然現れた蛮野博士にポカーン。ベルトさんだけが激おこ。
「父さんなんでこんなところにー」と剛が駆け込んで来て霧子にうっかりバレちゃいました。

姉ちゃんに知られる前にロイミュードを倒したかった。
剛が焦っていた理由がサラッと明かされました。
視聴者には分かっている部分なのでこのくらいでいいんじゃない。

いきなりロイミュードの生みの親はあなたの父親ですと言われて言葉を失う霧子。
その後の会話で『蛮野博士』を信用してもいいんでしょうか?と進ノ介に聞いていたことからまだ父としての認識は薄そうですね。

蛮野博士はトルネードのアジトを突き止め捜査協力。
ネットワークの神の降臨に究ちゃんピンチですw

信用してはいけない、悪魔だと興奮するベルトさん。そこは一旦置いてとりあえず捜査。

進ノ介はまだ蛮野博士を信用するかは決め兼ねているよう。
天才科学者なんて大体胡散臭い(言うねぇw)
無条件で信じているベルトさんの気持ちと同じものが蛮野博士にあるかどうか。
それってどれだ?

情報どおり誘拐された女性を発見。
しかし超進化には使えなかったとか・・・あらら、フェミ団体を敵に回すようなロイミュードねぇ。

ハート様もいるので勝てる気がしませんが戦闘開始。
やっぱマッハの戦力不足が気になります。

トルネードのお眼鏡に適ったのは霧子。デスヨネー。
さらわれた霧子を取り返そうとするドライブとマッハに攻撃したのはライドブースター?!
はい、蛮野博士の「頃合」は裏切る頃合でした~てか?

蛮野の攻撃でドライブはヘルヘイムの森(違)へ真っ逆さま。
唐突に会話に出てきてフラグを立てていたロイミュード004がベルトさんとフラグを回収。

次回は回想で蛮野博士が登場。
中の人がまんま出演。日曜の朝から森田かよwww
笑う、絶対笑う!

ハート様はメディックにブレンの復活を急がせる。
ハート様の慈悲の心で改心したのかと思ったけど、ブレンの扱いは相変わらずだったw

チェイスが免許を取るのは劇場入場特典のためだったのかw

次回 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3020.html
スポンサーサイト