乱歩奇譚 Game of Laplace 第4話「怪人二十面相」

第4話「怪人二十面相」

巷を騒がす怪人二十面相。
法で裁ききれなかった犯罪者を闇に葬る。
時代が変わるとネット動画で犯行予告。スピンクス1号、2号かよw

犯行後は犯行終了動画をUPする律儀な怪人さんですw

コバヤシは見習い探偵手帳(特殊権益許可証)ゲットだぜ!で大興奮。
制限付きだけどこれで捜査はし易くなる。

カガミから怪人二十面相事件の捜査依頼。
3年前に話題になった怪人二十面相。模倣犯も現れたが、今回の現・二十面相は本物という噂が囁かれてます。
世間では凶悪な殺人者ではなく、悪を挫く正義の味方扱いですね。

珍しくアケチが最初から事件に興味を示してます。
ハシバ家も影響を受けたらしい。
しかしハシバ自身は家の事情よりコバヤシです。男子の尻を見て盛るハシバは早々にノルマ達成w

予告どおり4話で登場「3分間ショッキング!」
今回は被害者が多いのでやる事も扱いも雑だなぁw


カガミに3人同時に二十面相の被害者が出たと連絡が入る。
疲れた様子で事務所を後にするカガミ。

署に戻ったカガミに少しは寝てくださいと声を掛けるナカムラ。
やることが多くて・・・とオーバーワーク気味の上司を飲みに誘い、了承するカガミ。
既にフラグが立ったような気がする。

アケチはコバヤシとハシバを連れて厄介な協力者へ面会。
連れて行かれたのは特殊犯罪者を収監する通称「新宿プリズン」
サイコパスな方々が入っているようですね。

じょ、女王様!?
サイコパスというより変態?www
(銀魂のさっちゃんかと・・・)

黒蜥蜴と呼ばれた女性はアケチを見て駆け寄ってきます。
しかし体に張られた糸のせいでギリギリ鉄格子に届かず・・・
これでバン!と体当たりされたらマジで怖いw

私が恋しくなって会いに来てくれたのね。
むしろ死んでくれたほうがいい・・・

人の話聞いてねぇw
アケチの言葉責めで粗相しそうな変態さんw

しかしコバヤシの事もハシバの事も二十面相のことまで何でも知ってる。
ただの変態ではないのですな。

それ以上しゃべるな、息もするな
窒息プレイね!と息を止めて嬉しそうなドMでド変態な黒蜥蜴。本当に粗相しちゃいました。

前回の影男事件の容疑者・ワタヌキが不起訴になり釈放されたと大々的に報道される。
これは二十面相をおびき出す罠。黒蜥蜴にこんな力があるのは何故?

二十面相に粛清された人間は自分が犯した犯罪と同じ方法で殺害される。
拉致され、ベルトコンベアに乗せられるワタヌキ。粉砕される直前にコンベアが停止。
え?これは止めなくても良かったんじゃ・・・

止めたのはアケチ。
二十面相がわざわざ動画をUPするのは犯罪の抑止力になろうとしていたからだと推理。
ワタヌキへの断罪が遅れれば犯罪者は二十面相を恐れなくなる可能性がある。
罠だと分かっていても乗らないわけにはいかなかった。


二十面相が以外にも武闘派です。アケチに銃を向けた二十面相の正体はカガミ。
銃の弾はナカムラに頼んでダミーにすり替え済(食えない男だな、ナカムラ)
しかし二十面相は己の信念のために撃つ事は出来なかっただろう。

二十面相の正体はカガミ。アケチはすべてお見通しでした。

刑事の正義感だけで闇の仕事人になるだろうか。
妹に何かあったのかな?

メインは二十面相のはずなんだが、黒蜥蜴が全部持ってったwww
黒蜥蜴のエピソードも早く見たいw

次回は解決編でしょうか。カガミの動機が気になります。
やはりカガミも偽者なんでしょうね。本物の二十面相は出て来ないのかな?

http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912348
スポンサーサイト