仮面ライダードライブ 第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

ハート様が格好良過ぎるぜ!

ベルトさんと分断され、傷ついた進ノ介の前に現れたハート様。

ドライブに変身できない進ノ介と戦う気はない。
目を閉じて森の空気を感じてるハート様。
自分に酔っちゃってるちょっと臭い芝居もハート様なら格好いいんだなw


ロイミュードの目的は人間を滅ぼす事ではなく支配する事。
滅ぼしてしまえば力をも見せ付ける相手がいなくなる。それに進ノ介のような面白い人間もいるからと語るハート様。

最終目的が支配なの?その先は?
目的がボンヤリしてるなぁ。具体的なビジョンを示せよ。

ロイミュードも根っから悪じゃない。
ロイミュードにはロイミュードの目的と正義があるから自分たちを悪とは思ってないよね。
守るものが違うってだけなんだな。共存の道は今さらな気がする。

全力での再戦を宣言して去って行くハート様。徒歩なのがちょっとダサいw
ハート様は再会したメディックを完全にスルー。これは罵られるよりキツイわ~

ロイミュードの発火事件は徐々に規模を縮小。
超進化が近いと考えた特状課はシュプレムを全力でマーク。
ゲンさんの出番が木の上だけってwww

出来上がった黄金ソースを持って現れたクックロイミュード。
正体はシェフの奥村と助手の美穂。女性の方がロイミュード090だったのね。

味覚を増幅させてくれるロイミュードかな。究極の味を求めて融合しちゃったんだ。
これはある意味ハニトラだよなぁ。

助手君はシェフがおかしくなっている事に気付いて、ソースを持ち出していたと言う事か。
この辺の説明がなく、すべてお察しくださいな感じの脚本は子供番組としては如何なものかと思うぞ。

クックロイミュードから黄金ソースを受け取ったメディック。
死神部隊を連れて来たので敵が増えて手が回りません。
やつは俺に任せろ!チェイスがマジ主人公w

居場所を特定されるのは困ると剛を止める蛮野博士ですが、息子は行きましたよ!

追跡、撲滅、いずれもマッハ!
仮面ライダーーーーマッハ!!!

久しぶりだ!でもやっぱ弱い・・・
そろそろマッハも強化してやろうよ~

3ライダー揃ってクックロイミュードと死神部隊を撃破し、奥村を逮捕。
「機械生命体犯罪幇助罪」いつの間にかこんな罪が出来てましたw

事件は解決。ここからが本番。
激しい戦闘で黄金ソースを失い打ちひしがれるメディック。
職場のリスクアセスメントはしておくべきだったね。

メディックは立ち上がれないほどのダメージ。可哀想になるくらいの凹みようです。
しかしメディックを倒すチャンスでもある。

メディックに攻撃するマッハをドライブが阻止!
ロイミュードにも愛する気持ちがある!
おや?ハート様の紳士っぷりにほだされちゃったか?
正義側である仮面ライダーが弱っている相手を倒すのはご法度なのね。

ハート様登場!
ハート様の超進化のために黄金ソースを手に入れようとしていたメディック。
その気持ちを汲みつつ、そのために仲間を犠牲にしないでくれと優しき抱きしめるハート様の上司スキルの高さw

改めてドライブに戦線布告。これで高ぶったハート様が超進化しました。
なんかあっさりしてますね。

ロイミュードは再生しても108体までしか増やせないという縛りがあるのか。
約束の数は超進化態が4体必要なんだと。
自分とブレン。あと2体・・・
ブレンカウントされてたwww

超進化態の火力ぱねぇ!ハート様の攻撃を間一髪で交わしたドライブたち。
攻撃の瞬間障壁が現れた?蛮野博士の力か~

蛮野だけに万能タブレッt(いや、ごめん・・・)

ベルトさんは蛮野博士の力に気付いたようですね。
劇場版への伏線で中の人も登場。
これは劇場行けってことだなw

霧子が蛮野博士が自分たちの父親だと知ることになるらしい。
それよりチェイスの免許取得が気になるwバイクじゃなくて自動車ですね。
律儀に教習受けるんだろうなぁ~w

次回 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-869.html
スポンサーサイト