乱歩奇譚 Game of Laplace 第3話 「影男」

第3話「影男」

影男がロレンツォにしか見えない・・・
袋男じゃんw

おなかペコペコで動けないロレn影男に優しく大判焼きを差し出すさち子ちゃん。
ぐうかわです!

変装の天才「怪人影男」
世間を揺るがす連続少女誘拐事件の最重要容疑者。

警察はアケチに捜査を依頼するが全くやる気なし。
コバヤシはやる気満々だけど、素人に捜査させるわけにはいかないと却下される。

カガミさんはシスコン。
影男はロリコン。覚えた!


カガミさんの言葉など完スルーで勝手に捜査を始めるコバヤシ。ですよねーw
そんな影男が誘拐された少女を探すためにコバヤシに接触。

変装の天才・影男も愛する少女にだけは変装できない。
少女は至高の存在だから決して手は出さない。意外に紳士なんだな(変態だけどw)
真犯人を見つけるためにコバヤシに捜査協力。
コバヤシにとっても渡りに船。少女となって囮捜査開始です。

コバヤシの女装は完璧!
あの腰のくびれは男子のものじゃないだろう。
今回ばかりはハシバの頬染めも仕方ないなw

少女が消えるネットカフェでめでたく誘拐されました。
コバヤシの行方を見失ったハシバが血相を変えて事務所に駆け込むが、アケチは自分と靴にしか興味がない様子。
土足厳禁に拘るなぁw

影男が探しているさち子ちゃんは入院しちゃったのか~
手術費用が工面できず治る見込みがない。
そこに寄付をしてくれる人が現れる。

誘拐犯のアジトには他の女の子が軟禁されてました。
恐怖から逃げる気力をそがれてしまっている少女達。
犯人・ワタヌキの目的は家族を作る事。娘ばっかりじゃねーか。

母親は誘拐の協力者ではないが、息子には逆らえないらしい。
家族関係が破綻しちゃってます。

説明してくれたのは変装した影男。
少女の中にさち子ちゃんの姿がない!

少女たちが示した場所には誘拐されたほかの少女達のレリーフ。
ワタヌキの家族になろうとしなかった少女達は砕かれ、コンクリートに練り込まれて壁にされていた。
机じゃなくて壁かよ・・・

病室に来てくれた入院患者のおじいさんや看護婦さんに変装してさち子ちゃんを見守っていた影男。
手術費用を寄付してくれたのも多分影男。
大判焼きのお礼ではなく、元々さち子ちゃんを見ていたのか~

さち子ちゃんは影男が自分に優しくしてくれた人だと気付いていたんですね。
コバヤシにも気付かれてたし、結構バレバレです。

ワタヌキにしがみ付いて絶許状態の影男。袋被った変な人なのに切ないなぁ。
ネカフェの会員証にGPSを仕込んでいた影男の通報でワタヌキは敢え無く御用。
精神鑑定で釈放されて再犯。マスゴミが面白おかしく書き立てるんだろうな・・・
影男は姿を消し、捜査は続行。でもグレーなだけで悪いことしてないよな~

アケチはアクションもイケるのかと思ったのに湿布だらけじゃんw
コバヤシは女装に目覚めたようですねw

1話で完結?見やすいけど結構普通って感じ。
しかし袋を被るとテラ子安にスイッチする影男はぜひ再登場して欲しいですねw

スポンサーサイト