がっこうぐらし! 第1話「はじまり」

第1話「はじまり」

日常系だと思い込んで舐めてましたわ・・・

【丈槍由紀・恵飛須沢胡桃・若挟悠里が所属する学園生活部は、学校全体を借りて寝泊りする部活動である。
顧問の佐倉慈に温かく見守られながらほのぼのとした日常を過ごしているが、学校の外では…。】

絵は可愛いしほのぼのだしごちうさ難民の避難所だと思ってたんですよ~
学園生活部とかまたけったいな設定の日常系だなぁと思って見始めました。

学校全体を使って合宿をする学園生活部。
主人公の由紀ちゃんがフリーダム過ぎてちとキツイなぁ。

授業をサボって生活部で飼っているワンコ探し。
可愛いけど正直退屈なストーリーです。

ワンコが見つかって、何故かいきなりみんな好きだよとか言い出すピンクちゃん。
あれ?流れ変わった?

オチが・・・
学校の周り、ゾンビだらけじゃないですか、ヤダー!

どうしてこうなった?
ピンクちゃんはこの状況を受け入れられずに頭の中までピンクになっちゃったって事かい?
(沙耶の唄かよ・・・)

みーくんが授業中でもお構い無しに教室の扉をガンガン開けて回った理由がわかりました。
本当は誰もいないんだからね。

由紀に話を合わせるみーくんの方がキツイですわ。
由紀意外は誰も話し掛けて無かったし、影が薄い先生はもういないんだろうな。

学校に相応しくないバリケードやチラッと映るガラスの割れた窓など、真相が分かるとじわじわ来ますね。

ハートフルアニメかと思ったら、ハートフルボッコでした。
同じ話をみーくん視点でやったらハートズタボロだな。

ゾンビモノ嫌いなんだよーでも何故か観ちゃうんだよー
(ドMなのかしら?w)
ヤバイ、これ嫌いじゃないぞ。
スポンサーサイト