仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

001が残した最期の言葉が引っ掛かる進ノ介。
しかしそこにばかり気を取られている事も出来ず、新たな事件発生。
呼びに来た霧子が近い!ラブコメの波動がw

現場は警視庁?科捜研で盗難事件です。
どんよりを感じたという第一発見者の三ノ輪麻里子さん。榊マリコじゃねーのかよw
しかし何が盗まれたか分からない。
仮面ライダーファンで片付けられない女。この人もいいキャラだなぁ。
ここでもドラ焼き~ドライブはドラ焼き推しですか?w

シフトカーたちが犯人を発見!
融合進化したロイミュード106(シーフ)。動きも話し方もUZEEEEE!!
今回もロイミュードを轢きながら駆けつけるトライドロンw

タイプトライドロンを惜しみなく使って来ますねぇ~
106はドライブが野次馬を救助している間にブレンと逃亡。
ブレンにまで言われるくらい中の人はクズらしい。

大事な切り札である蛮野博士を取られ、001に後ろ盾もなくなり追い詰められるブレン。
わ、私はうろたえません!思いっきりうろたえてますw

シーフが盗んだのは12年前の事件の捜査資料。やはりここに繋がりますね。

すっかり特状課に一員なったような仁良課長。
真影が使っていた施設の情報を提供。12年前に事件への協力も惜しみません。

施設の調査に向かった進ノ介たちを出迎えるハート様。
001を失ったことより、再びドライブと戦えることが嬉しいとストレートに告白。
朝からホモホモしいですw

重加速を発生させるハート様。重加速空間から逃れた霧子を襲うブレン。
霧子のピンチに駆けつけるチェイサー。

チェイサーが本来の目的から外れて戦うドライブを諌めて戦闘終了。
重加速空間に落とされて動けなくなるブレン。イチイチもって行くなぁ~w

001が消えた事で事件に関わった人々の改竄された記憶が戻って来ているらしい。
りんなさんが開発したNew解毒剤を持って被害者の記憶を取り戻すため動き出す特状課。
当たり前のように仁良が混ざってるw

盗難事件と同時に姿を消した科捜研の重田さんはロイミュードに連れ去られてました。
早く思い出せと迫るシーフロイミュード。すごく焦ってますね。

現場に現れたのは本願寺さん。安定感あるなぁ。
シーフの中の人は仁良だった!(あるある過ぎて逆に驚いた)
融合進化体106の時に勝くん(中の人)を使ったのは犯人バレしないためね。
危なく仁良の手のひら返しに騙されるところだったぜw

何故ハートたちに捜査する施設がわかったのか。
疑問を持った進ノ介は解毒剤に発信機をつけて仁良を泳がせたんですね。

仁良は同期の中で活躍する泊英介に嫉妬。嫉妬と聞いてブレンがアップを始めたぞw
12年前の銀行強盗事件でドサクサに紛れて泊父を撃ったのは仁良。
そのクズッぷりに目をつけた001の誘いに乗ってここまで来たと。

改心したと見せかけてクズっぷりマシマシな仁良課長が楽しくなって来たw

シーフの狙いは001に命じられて重田が隠した拳銃のありか。
これが見つかると悪に手を染めてまで手にした経歴がパーですから必死ですね。

タイプてんこ盛りを惜しみなく使って106と仁良を分離。
やられてるのにここまで目を引く飯田さんの顔芸が素晴らし過ぎますw

巨大化は負けフラグ(捨て駒)
106を巨大化させたブレンはドライブが空中戦を繰り広げている間に仁良を連れて逃走。

証拠品の拳銃は既に持ち去られていました。
仁良に銃口を向けるブレン。ビビりまくる仁良。

ブレンは拳銃を離していきなり仁良にハグ!?ブレン×仁良はかなりマニアックだろw

仁良の「ええ~?」がツボるw

嫉妬心に目をつけたブレンが仁良と融合。あれ熱いんだw
ブレンが超進化した?これって退場フラグじゃ・・・

飯田さんの演技力のおかげで仁良のクズッぷりが際立ちましたね~
今更仲間面できないと剛は一人で蛮野博士の活かし方を模索。仁良の厚かましさを少し分けてもらえばいいのに。

ブレンと仁良のターン面白いなぁ。
盛り上がってますが、次回はゴルフロイミュードに乗っ取られてお休みです。

次回 第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」(6/28)

http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5093.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912264
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=5903
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=7855
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-2993.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2184.html
http://shd.blog.jp/archives/44419699.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-2999.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-2337.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-914.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52179630.html
スポンサーサイト