仮面ライダードライブ 第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

進ノ介の死に沈み込む特状課。
「受け入れられない」
りんなさんの言葉がすべてだろうなぁ。

ショックを受けた霧子は引きこもり。
進ノ介との思い出がバディというより恋人っぽい。

霧子のためにせめて剛だけは取り戻すと決めたチェイスはりんなさんから解毒剤を入手。

進ノ介が殉職したと大々的に報道される。号外まで出てるよ!
仮面ライダーの死がここまで大きく取り上げられるのは始めてかしら。

進ノ介の検視の結果わかった事=ベルトとブレスレットが取れない。
クリムちゃんは進ノ介君と一緒に逝ったんですねぇ。
いや、取れない事に疑問はないのか?


進ノ介を失った特状課は解散寸前。
冗談じゃない!誰が怪物と戦うんだと本願寺さんに詰め寄る仁良課長。
今日のおまゆうスレはここですか?

進ノ介はベルトさんと二人で検討に検討を重ねて探し出した人材。
代わりなどいないと珍しく声を荒げる本願寺さん。彼にとっては親友と大切な部下を一度に亡くしたようなもんだからね。

001は超進化を遂げた自分の姿を幹部達に披露。
お久しぶりのメディックも後ずさってしまうくらいのオーラらしい。
美しいかどうかは知らん!

自分を超進化させれくれる可能性のある男を殺してしまった001を素直に賞賛できないハート様。
やっぱり進ノ介だったね。進ノ介復活、超進化体に育てて撃破の流れが見えたな。

剛を取り戻そうと幹部のアジトに単身で乗り込んだチェイス。
幹部が勢揃いしている中に飛び込むとは無謀過ぎますって!


解毒剤のスプレーを破壊されこのまま終わってしまうのか?
剛の至近距離で破壊されたんだから効果はありそうだけど・・・

超進化した001はヤル気満々。おじいちゃん頑張るなぁって感じw
001だけでも厄介なのに、マッハをぶつけてくるブレン。いやぁ悪い顔してます(調子こき過ぎだな)

マッハの寝返り!?元に戻った!?
最初から操られてなどいなかった。剛も特異体質だったらしい。
すべてはブレンからロイミュードのデータが入ったタブレットを奪うための演技。
剛さん、迫真でしたね~

進ノ介でやったちゃった2番煎じのネタのせいで面白味に欠ける展開だな。
まぁこれでチェイスの嘘は嘘にならなかったわけだが。

マッハはタブレットとチェイスを奪って逃走。
オロオロするブレンがいつも通りで安心するw

勝手に動き、進ノ介を助ける事もできなかった自分を責める剛。
おいおい、戦利品投げるなよ?
そこは自分のやるべき事を貫けというチェイスニキの説教で踏み止まった。

タブレットの中にはベルトさんと同じようにデータ化された蛮野博士が入っていた。
中の人が森田じゃねーか!これだけで笑えるんだがw


戻った剛は霧子に全力土下座。
もう一度俺を信じて欲しいという剛に位置でもあなたを信じていると言う霧子。
目が諦めちゃってないか?

霧子の笑顔を取り戻すための方法。
進ノ介の細胞は劣化していない。ベルトさんが生命維持装置のような役割をして仮死状態らしい。
ベルトさんが再起動すれば進ノ介も生き返る?

進ノ介をトライドロンに乗せて二人の蘇生を試みる。
仁良さんまでピットに入ってますけど?いつの間にか仲間みたいになってるのは納得いかんなぁ。

シフトカーの全エネルギーを注いでベルトさんを再起動させる。
それだけでは足りないと駆け込んできた霧子。蛮野博士からのアドバイスか?

何故手帳にメモして来てんだよ。タブレットの存在はまだ明かせないの?
完璧な数式で導き出されたのは時速200kmで操作しないと失敗するというものだったw

バディだから・・・チェイスの申し出を断わって自らトライドロンを運転する霧子。
今日はバディ推しですね~

001の邪魔が入ったりして若干もたつきましたが、進ノ介復活!
タイプトライドロン、格好良iくねぇ!
フェイスが笑わせに来てんのかとwすぐに慣れるんだろうけどさ。

ベルトさんは進ノ介の心と融合しちゃったらしい。
W以来のはんぶんこ(中身)ライダーかな。


ベルトさんモードも強いじゃないですか!戦う科学者だったのかしらw
タイプトライドロンは全シフトカーの力を使える。
まぁ時期的にもてんこ盛りになる頃ですね。

超進化した割にあっさりやられてた001。あれ?水落ちって・・・

進ノ介とベルトさんの復活を喜ぶ仲間達。
親父の敵討ちも出来たと進ノ介も満足そうなところに、最期の力で水の中から出て来た001のコア。

進ノ介の親父さんを殺したのは001ではない?
思わせ振りな言葉を残して爆発四散。親父さんの謎って思った以上に深いのね。

ドライブ最終形態のタイプトライドロン。登場前からあまり見た目の評判はよろしくなかったようですね。
たしかに白目が飛び出ているようにしか見えんしなw

進ノ介とベルトさんがスイッチして戦うことになるんでしょうか。
高岩劇場再びですねw

次回 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2176.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912249
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=5868
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=7840
http://konosetu1.exblog.jp/21316415
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-2991.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-2328.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-2988.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52178884.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-908.html
http://utsurome.blog23.fc2.com/blog-entry-1082.html
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/cd95014bb249f8665ec6143b0fde8b1d
http://shd.blog.jp/archives/44256356.html
スポンサーサイト