仮面ライダードライブ 第32話「進化の果てに待つものはなにか」

第32話「進化の果てに待つものはなにか」

泊進ノ介 殉職 (´゚д゚`)!?


今度は進ノ介を失うことになるかも知れない・・・
目の前でプロトドライブを失った恐怖を引き摺っているベルトさんは001相手に無茶しやがる進ノ介に激おこ。

ベルトさんの気持ちを聞いていた霧子と本願寺さんがそれぞれにフォロー。
本願寺さんの変身は誰も得しないだろw

真影長官が12年前の事件と今回の誘拐事件に関わっている事が繋がる。

マッドドクターで001に打ち込まれた針を抜いて欲しい。
しかしそれには刺された時と同じ状況でなければ出来ない。

針を分析して解毒剤を作るってそんなに上手く行くのか?りんなさんのチートスキルなら可能か~
生身の進ノ介では耐えられないと反対するベルトさんを押し切って施術が始まる。
麻酔は使わないの?さすがはマッドを名乗るだけあるw

001の記憶操作にはあるキーワードが鍵になる。
ロイミュードというキーワードで発動すると明かすチェイスくん。
何でもっと早く言わないの!
聞かれなかったからだ。
このやり取り何回やるんだろうw

サクッと解毒剤完成。さすがはりんなさん。しかし青い・・・
使用には人体実験が必要。自ら実験台になるというゲンさん。
りんなさん速攻噴射www心の準備がー!

ゲンさんの記憶が回復。ロリショージだのホイコーローだの言ってたのは001のせいだったのか。
ただの横文字覚えられないおっさんキャラじゃなくてよかったw
ゲンパチー!とゲンさんに抱きつくりんなさん。これは最終回あたりでくっ付きますねw

ゲンさんは仁良課長に12年前の事件に真影が関係していると訴えるがまったく相手にされない。

特状課の動きを真影に報告する仁良課長だが、用済みだと容赦なく切り捨てられた!
あらら、ご愁傷様(と書いてザマァと読むw)

謎の桜空間で超進化とはなんだとハートに問うチェイスくん。
人間の感情を極めると超進化するらしい。

ハート様は戦う事で喜びを感じた。愉悦部だったんかー
しかしチェイスとの戦いで超進化できないらしい。ハート様を超進化させる事ができるのは「あの男」だけ。
順当にいけば進ノ介だろうね。

謎の通報者・ミスターXからのリストを分析した究ちゃん。
誘拐され、家族の記憶から消えた人は20人。

真影が黒幕なのはわかったが、誘拐の動機がわからない。
特状課に駆け込んで来た仁良課長。寝返り早っ!
ウイルス騒動でっち上げは泊親子のような001記憶の改ざんが効かない特異体質者探しのためだったのね。
泊親子だから特別なのかと思ったら体質で片付けられちゃった・・・

001はなんで仁良の記憶を消さなかったんだろう?
動機もわかったし001との最終決戦?
仁良~お前が出動言うなしw

藤木徹を訪ねた進ノ介は解毒剤を差し出す。いきなり怪しい青いものを渡されましても・・・
戻ったら笑顔で迎えてやってくれとこれ見よがしにドラ焼きをコネコネ。
進ノ介が置いていったドラ焼きを食べて徹の記憶が甦る。
これは仕込んでましたわ~

本願寺さんの占いは大凶。これはフラグですね。
進ノ介を一人で行かせたベルトさん。
仮面ライダーは人間を守るのが使命だ。チェイスが一番純粋にライダーしてるよね。

誘拐された人を発見。コールドスリープ状態?
徹を現場に連れて来たチェイス。霧子に危険だと叱られてますが守ればいいと・・・カッケー!

記憶を取り戻した徹は熱い思いをぶつけ、親父に届いた!
親父さん、どう見ても生きてる気がしないんだが・・・

001に向かって行くドライブ。
チェイスの相手はマッハ。針を打ち込まれたことを話してたら解毒剤噴射で終わってたのに・・・

攻撃は初手だけでほとんど反撃して来ない001に終始優勢なドライブ。
これは嫌な予感がします。

タイプフォーミュラで001を撃破したかに見えたが・・・
屈辱の感情を高めるためにわざと攻撃を受けていたようです。

超進化してしまった001。美しいかどうかは個人の感想です。

001の攻撃に貫かれ倒れる進ノ介。ベルトさんも壊れてしまった?

「泊進ノ介 殉職」 は?
予告でガッツリ死亡してます。残されたメンバー総力でロイミュードと対決か?
まさか進ノ介が2代目ベルトさんはないだろうし、復活するんですよね。
(タイプトライドロンの情報も出てるし)
それにしても剛の件はいつまで引っ張るんだろう・・・

次回 第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2168.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912233
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=5832
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=7825
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-2982.html
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=control&process=entry
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-2320.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-2983.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-900.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-844.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52178165.html
http://konosetu1.exblog.jp/21293084
スポンサーサイト