FC2ブログ

フリゲ感想


【カソウテンシ Cry for the Moon】


http://dulcis.sakura.ne.jp/pig/index.html

主人公は天使の女の子。
長期に渡る任務を終了させたご褒美に特別休暇を頂く。

天界で唯一の『憩いの場』
様々な天使たちが憩いに集う場所で彼女は一人の天使と出逢う。

憩いの場に住むというルーク。
平穏な毎日の中で、少しずつ彼を知り、好きになって・・・

ルークの求めるものは?
主人公の願いは叶う?


つー感じの一応乙女ゲーなんですが・・・
難しかったぁ。真EDにたどり着くのにこんなに苦労したのは久々です。

攻略キャラはルーク一人だけ。
この男がなかなか本心を見せない上に、哲学的な話を振ってくるもんだからどう対処すりゃいいのか戸惑ったわさ。でも自分ではあまり選ばないタイプなので新鮮でした。

憩いの場の滞在期間は50日間。でも80日以上プレイできます。実は50日を越えないと真ED(他多数ED)に行けません。
最初はさっくり50日で次の任務が決まって憩いの場を出ちゃいました。

フリゲですが難易度:高
上手くいったか?と思っても真EDに行くまでに選択の落とし穴がたくさんあります。正直落ちまくりました(笑)
割とお話がしっかり出来ているのでハマりました。ルークの中の『闇』って何ーー!!こんな中途半端なとこじゃ終われないわ~~なんて・・・

機能はシナリオ中なら至る所でセーブ可。既読・未読スキップ、前の選択肢まで戻れるバック機能(何度助けて頂いたことか・・・)あり。

甘々、LOVELOVEではありません。
痛い系が好きな方はいけるかと思います。
スポンサーサイト