仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか」

第30話「真犯人を語るのはだれか」

メディックはハート様にブレンが仮面ライダーを仲間に引き込んだことを報告。
ボロが出なければいいけど・・・出そうですねぇw

ブレンは根岸に事件の目撃者の始末を急がせる。
すっかりブレンの子飼いみたいになっちゃってる剛の真意はどこにあるのか?

家族の存在が理解出来ないチェイスに大切な人だからこそ、問題があると乱れちゃうんだと説明する進ノ介。
つい、乱れちゃう・・・
チェイスあざといw

12年前の事件の時、どんよりを感じたような気がしたと証言する丸谷。
やはりロイミュードが絡んでいた?12年も前から存在してたの?

丸谷にも進ノ介の父と同じ傷があった。
001には氷の針で記憶を書き換える能力があると聞いたことがある。
チェイスくん、ここで重要な情報をぶっちゃけます。

聞かれなかったから言わなかった。
インキュb

ゆかりちゃんには傷跡は無かった。12年前の事を覚えているかもしれないと飛び出す霧子。
剛を心配し過ぎてゆかりちゃんを責めるような聞き方になってます。
お母さん止めんのか?いくら警察でも病院関係者を呼ばれるレベルです。


ここは同じように家族のことで冷静さを欠いた進ノ介が止め、自分たちの仕事は市民を守る事だと再確認。

剛を呼び出したチェイスくん。
耳の後ろを見せろ。いや、絶対見せてくれないよ~

ロイミュード、特にチェイサー憎しの剛は殺る気満々。
実力行使だと仮面ライダー同士の戦闘開始。
耳の後ろを見るだけなのに大事です。

チェイサーTUEEEEEE!
マッハも悪くない戦いっぷりだけど、チェイサーの方が上手。
変身を解除された剛の耳の後ろには傷があった。記憶を操作されてたのか。
これで正気に戻ってもチェイサーの存在を受け入れなければ闇落ちフラグは消えないのでそこも一緒に解決して欲しいかな。
止めは刺さないチェイス。霧子が乱れるから(意味深

丸谷を1課で保護するとやって来た仁良課長。
すでに特状課からの信用はゼロ。どうーぞどーぞと丸谷を差し出す本願寺さん。
丸谷さん大増殖w
仁良課長大混乱w

もうギャグ要員でしか出番がないらしい。
カラフルコマーシャルGJですw

ゆかりちゃんを責めるような形になり落ち込む霧子。
しかし母親は娘をを助けて貰った事を泊父子に感謝。こうやって言葉をかけてもらうことで報われるね。

どんより発生!
オープンがゆかりちゃんを襲う。

ゆかりちゃんを連れて逃げるドライブ(病室内では戦いづらいので)
12年前に再現のようにオープンに襲われるゆかりちゃんを身を挺して守るドライブ。
これで頑なに語ろうとしなかったゆかりちゃんの気持ちが変わるんだろう。

(回想の子役ちゃんがめちゃめちゃ可愛いなぁ~)

目まぐるしく変わるタイヤコウカン。今回は出し惜しみなし?
完全に優勢だったのにマンホールの蓋にやられるヒーローw

ドライブのピンチにチェイサー登場。かっけぇ!
オープンの逆!チェイサーを縛り上げるオープン。
え?は?こいつバカだろw

タイプフォーミュラで一気に片をつける。
脱出マジックからチェイサーも復帰し、二人のコンビネーションで根岸を逮捕。
押しボタン信号の待ち時間早くなってるw

警察官を撃った自分には後がないとはっちゃけたらしいが、根岸の耳の裏にも傷跡が。
ある意味被害者か・・・せ、せやな。

ゆかりちゃんは12年までに銀行で001を見たと証言。父親を撃ったのはは001?

剛に傷はなかったと霧子に嘘をついたチェイスくん。
そこは言ってもいいところだと思うけど、乱れちゃうから隠したの?
傷が無かったんなら何か考えがあるのね!霧子、ポジティブ過ぎる。


霧子は記憶データを修復したシフトカーをチェイサーに渡す。
りんなさんの技術力は最早チートw

プロジェクター機能搭載型ロイミュード!?
記憶を取り戻したチェイサーは大画面で記憶を再生。

記憶の中に映っていた001のは真影国防長官。
早くも正体がバレました。こりゃ早々に退場しそうだな。

調子こいてるブレンが心配ですw

001は能力も人間としても立場も厄介。
記憶操作で周りの人を固められたら身動き取れないし、ここに切り込むのは難しそう。
まずはお近づきになるところからか。なかなか面倒臭そうです。

次回 第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」

http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=5762
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-2972.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912204
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2156.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5062.html
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=7795
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-2298.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52176562.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-2967.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-835.html
スポンサーサイト