仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

「辛いですよね、新参者に居場所を奪われるのは」
剛の前に現れ一緒に来ないかと誘うブレン。
何と言うブーメランw誘い文句としては弱いけど、心情的には説得力あるなぁ~w

連続銀行強盗殺人事件。
同じ銀行の行員ばかり3件連続とはかなり物騒な事件です。
銀行に恨みを持つ者の犯行?

4件目の事件発生。
銃を持った犯人に飛び掛る警備員。無茶しやがる・・・
覆面を外して犯人特定しました!GJ!

犯人は融合進化体(ドライブあるある)
あらゆるロックを解除する能力は確かに銀行強盗向き。


ロイミュード事件発生で「仮面ライダー出動!」
ベルトさん「おおげさな・・・」
コレ本願寺さんがやりたかっただけだなw

駆けつけたドライブが犯人確保。しかしロックを解除され戦闘へ。
客の避難が遅いよ~

久々に出番があったのに半ドア状態にされて活躍できないドア銃。
何故今出したし。


避難する客達。子供が不自然に風船持ってるのが気になる。

犯人確保寸前に風船が破裂。
女子高生ちゃんのトラウマスイッチ発動。気を失って階段落ちしそうになったところを助けてオープンロイミュードを逃がしてしまう。
これは仕方ないと思うんだけど、シフトカーや霧子のフォローがないのがモヤッとする。

捜査一課との合同捜査。犯人は12年前にも同じような事件を起こし、進ノ介の父を殉職に追いやった根岸。
進ノ介は親父さんの事になると冷静さを失いますね。


仁良課長は特状課を捜査に参加させる気はないらしい。
ロイミュード絡みなんだから参加して当然なのに、これって警察の方針に逆らってないか?

自分にも捜査させて欲しいと訴える進ノ介の言葉を聞き入れない仁良に早く事件を解決しなければあなたの評価に関わると別角度から責める本願寺さん。
パワハラ課長を黙らせる。これが大人の交渉かw

仕事を貰ったのはいいけど雑用・・・
カラアゲの揚げが書けない仁良がちょっとかわいいw

ハート様に戻って来いと声を掛けられたブレンガめっちゃ嬉しそうw
しかしメディックがいる限り戻る気はないと大好きなハート様の誘いを断わるブレン。
そこまでの覚悟で家出したの?
意地張ってると相手にされなくなるぞ~ってハート様はそんなに器小さくないな。
「どうしてみんな仲良く出来ないんだ・・・」
ハート様のおまゆうですが、この人なら許せる不思議。

001とニアミス~
進ノ介に頑張れと余裕で声を掛ける真影長官。
国防長官て所轄にホイホイ来るものかしら?

雑用も馬鹿に出来ません。
捜査資料から根岸が12年前の事件の関係者を狙っていると推測。

倒れた女子高生・唐沢ゆかりちゃんも12年前の関係者だった。
風船でトラウマ発動するのによく銀行行けたよな。

ゆかりへの聞き込みは失敗。まぁここは霧子に任せるべきだったよね。

ゲンさんが根岸のかつての仲間・丸山に聞き込み。
今は更正しているらしい。今になって警察が訪ねて来るのは嫌だろうに、過去のことも話してくれていいヤツじゃね?

根岸は進ノ介の父を撃っていない気がすると曖昧。
記憶を操作されてるっぽい?


オープンロイミュードに襲われる丸山。
父の死の真相を聞きだそうとする進ノ介必死過ぎ。

ブレンが剛を連れて現れる。まだ浅そうだけど闇堕ちしちゃいましたか。
ドライブに襲い掛かるマッハ。チェイサーも駆けつけて混戦状態。


オープンはいろんなドアやハッチを開けて攻撃。
攻撃力は大した事ないけど、使い方が上手いのな。

ロイミュード倒すべし!のはずが完全に目的を見失ったマッハ。
親父さんのことで頭に血が上っているドライブ。
冷静なのチェイサーだけじゃん。

チェイサーの言葉で冷静さを取り戻したドライブは協力してその場を離脱。
丸山にも親父さんにも同じ傷があった。次回で父の死の真相が判明するかな?

今回はドラマとして普通に楽しめた。解決が楽しみ。
剛はどうしてホイホイされたんだろう。記憶をいじられたとかありそう?

次回 第30話「真犯人を語るのはだれか」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2147.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912190
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-2959.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=5728
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-831.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5054.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-2967.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-2285.html
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=7780
http://konosetu1.exblog.jp/21211325
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52175904.html
スポンサーサイト