仮面ライダードライブ 第28話「なぜ家族は狙われたのか」

第28話「なぜ家族は狙われたのか」

剛の闇は父親にあった。
ロイミュードの開発者で、グローバルフリーズを引き起こした蛮野博士。

霧子に知られる前にすべてのロイミュードを倒す。
大好きな姉ちゃんのために秘密裏に父親の尻拭いかぁ。
姉弟なんだし父の罪を被るなら同じだと思うんだけど、霧子は何で知らないの?
父親が違うとかなら判らなくも無いんだが、その辺が曖昧なのでモヤっとする。

剛は仮面ライダープロトタイプだったチェイスも『ロイミュード』という理由で認められない。

剛の焦りと頑なな態度の理由を知った進ノ介。
今は霧子に知られることなく剛の暴走を止めることしか出来ないかー

特状課にまたまた顔を出す仁良課長!ヒマなの?
登場時間は短いもののインパクト大。マジやり過ぎだって!
こんなのが捜査一課の課長ですから、日本の警察もお察しですわw
いつまでも面倒臭いおっさんに付き合うのも時間尚無駄だし、視聴者のストレスも溜まる。
進ノ介は仁良封じの策を思いついたらしい。

真影国防長官にはブレンがハブられている事などお見通し(やめたげて
嫉妬の感情を覚えたブレンを称えてるけど、きっと利用してポイにつもりなんだろうな。
だってブレンてそういうキャラが似合いそうじゃんw

相馬頼子と弟探しを再会する剛。
相馬姉、いきなり剛をぎゅうって・・・唐突に距離詰めて来よったで?これアカン奴やろ。

ロイミュードの真の目的が剛だと気付いた進ノ介。
早く剛と合流しなければいけないがネックは謹慎処分。

三文芝居で謹慎解除!www
シリアスな流れなのにここで思いっきりギャグパート挟んできたw

仁良を呼び出して反省しましたと頭を下げる進ノ介。
謹慎が解けるまで絶対に変身しませ~んと宣言した直後にロイミュードの襲撃。
仁良課長に襲い掛かるロイミュード。謹慎中だから変身できないと臭い芝居を繰り広げる特状課w
なんかここだけニンニンジャーになってないか?w

ビビった仁良は謹慎を解除して気絶。はい、これで心置きなく変身できます。
ここで!?変身早っ!

りんなさんがライドブースターに改良したどんより探知装置をつけて空中から捜索可能。
性能50倍ってスペック上げ過ぎっすよw

チェイサーと一緒にブースタートライドロンで出動!
ブースター側って空中でむき出しだからちょっと怖い。

ドライブたちが飛び出したのを見てモブロイミュードを放つブレン。
巨大化は負けフラグ~
ドライブとチェイサーの連携を見せるための噛ませでしかなかった。


頼子ゲスい・・・
相馬弟を見つけた剛。姉はいない・・・なんですと?

頼子がシーカー。剛の記憶を読み取り霧子との思い出を利用して近づいた。
感情の増幅は頼子が触れた人間からウイルスのように感染していったと。
へぇここは上手いな~

思い出を利用された剛は怒り心頭。もうレッツ!する余裕も無いのね。
進化態にされた中の人間などお構い無しに攻撃したところをチェイサーが阻止。
今度はチェイサーに食って掛かるマッハをドライブが阻止。

タイプフォーミュラで頼子を分離したけど、頼子さんはなんで敵意むき出しなの?
シーカー撃破で頼子の正体判明。
犯罪心理学者の娘か~
親が親なら子も子って感じで父親を超えたかったとかなんとか。
それが真の理由か父親の復讐かはわからんけど、このおっさんどこまで引き摺るんだよ。

001の目的は最強の戦士を手に入れること。
霧子のビンタはやはり闇オチフラグだった!?


家族の存在が分からないチェイスがそれを理解した時に剛の問題も解決しそう。
つか戻って来るよね(震

父親の罪のせいで剛は暴走。進ノ介も父親絡みで冷静さを失いそうだし、今回のゲストの頼子も父親に振り回された一人。
子供には借金も遺恨も残しちゃダメよ。

次回 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2138.html
http://shd.blog.jp/archives/43877936.html
http://konosetu1.exblog.jp/21186714
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-2951.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=5692
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912178
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=7760
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52174994.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-2271.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-827.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-2962.html
スポンサーサイト