仮面ライダードライブ 第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」

第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」

相変わらずりんなさんの開発能力パネェな。
トライドロンにブースターを装着して、ゆくゆくは3ライダーで戦う事も視野に入れた設計。
夏の劇場版?

頑なにチェイサーを仮面ライダーと認めようとしない剛。
チェイサーはロイミュードだからという理由も最早説得力に欠ける。
言い争うの中、剛にビンタを食らわせてしまった霧子。

気まずい雰囲気のまま、特状課と捜査一課の合同捜査に向かうことになってしまう。

特状課が出払った後に、警察に助けを求めてきた女性・相馬頼子。
不動産会社の営業をしていた弟が怪物にさらわれてしまったと相談。
警察でもない剛が着々と聞き取りしてるんだけど、警察はそれでいいのかしら?w

新興住宅地で住民が昏倒する事件が発生。
特状課の見解を聞きたいと進ノ介を煽りまくる一課の仁良課長。

殊更に進ノ介の親父さんのことを持ち出してフラグ建築ご苦労様ですw
嫌味な上司ってポジションは分かるけど、最近やり過ぎじゃね?

ロイミュード関連の事件のアドバイザーとして現れたのは能見という男。
ブレンじゃん!

思わせ振りに進ノ介の前で変身。当然ドライブに変身した進ノ介。
ブレンも父親がロイミュード絡みで殉職したことを臭わせて進ノ介を煽る煽る。
機を見て変身を解除し「助けて!殺される~」え、演技派ですねー

これで進ノ介の謹慎決定。
まんまとハメられちゃいました。

001の能力は相手を操る事?記憶の改竄?
警察への報告を怠る真影国防長官に苦言を呈しに来た警視総監も役に立たなかったわ。


警察を辞める覚悟の進ノ介に警察を辞めてはいけないと諭す本願寺課長。
この辺を乗り越えないと刑事という設定が足かせにしかならないよな。

進ノ介が謹慎しているか確認しに来た仁良。
嘗め回すような嫌味止めて!怪演だけど嫌味を通り越して動きが気持ち悪い。
まんまと騙されてるけどねw

新婚夫婦として住宅街に潜入するゲンさんとりんなさん。意外とお似合いじゃんw

相馬姉と弟の足取りを追う剛。
事件が起こった住宅街と相馬弟が営業していたエリアが一致。
特状課を抜け出した進ノ介が遭遇。2方面からのアプローチは同じ着地点に到達。

街中で夫婦ケンカ!?

ロイミュード・シーカーは強化型ロイミュードの適合者を捜して人間の感情を増幅させていた。
人の本性は憎悪だってか?

両親のケンカを止めようとして蹴り飛ばされる子供が不憫過ぎる。
シーカーの手に堕ちて暴れ始めるゲンさん。応戦するりんなさん強い(こちらは正気)
家に入ることがトリガーなのかな?

意識を失った人々は強化型の不適合者。
ロイミュードの出現に怒りを露にし一人で突っ込んで行く剛。
進ノ介は謹慎中で変身できない。そもそもベルトさん連れて来てないし。

ロイミュード3体を相手にボロボロにされるマッハ。
ブースターに乗って駆けつけたベルトさん。更迭されたのはトライドロンだけか。

本願寺の言葉を思い出し、変身を躊躇する進ノ介。

事情は霧子に聞いた。ここは俺に任せろ。
チェイスキタ!
何気に一番ヒーローっぽいじゃんw

モブロイミュード2体を撃破したところで、マッハがチェイサーに襲い掛かる。
優先順位を完全に間違えてます。後半で決着つけなきゃいけないからまんまとシーカーを逃がしちゃうんだろ?


剛が何に焦り、ロイミュードを憎む理由が明かされる。

ロイミュードを開発したのは霧子と剛の父親?
ロイミュードを暴走させ、グローバルフリーズを引き起こした張本人。
剛は父親の尻拭いのために戦ったのか~どうも霧子はこの事を知らないようですね。

ロイミュードの開発者ならベルトさんは霧子や剛の事を知っていそうな気もするけど、苗字が違うから気付かなかった?
ここへ来て進ノ介、詩島姉弟が父親というワードで繋がりました。

そろそろマッハは精神論だけじゃなくてパワーアップしてもいい頃だと思うのよ。

次回 第28話「なぜ家族は狙われたのか」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2129.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=5657
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-2943.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=912156
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=7745
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-2957.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-2256.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-819.html
http://shd.blog.jp/archives/43746063.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52174296.html
http://konosetu1.exblog.jp/21161479
スポンサーサイト