やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2話「彼と彼女の告白は誰にも届かない。」

第2話「彼と彼女の告白は誰にも届かない。」

出小町ちゃん!
お土産ランキング第一位が泣かせます!素敵な思い出・・・フラグですか?
相変わらずお兄ちゃん大好きだなw

目覚めた八幡の隣りには戸塚の寝顔。
寝起きに襲いかかりたいくらいぐうかわ~♪
なぜか別のクラスの材木座まで寝てるしw
UNOやってたんだよね?なんだこの男子部屋の惨状はwww

お化け屋敷で両手に花状態の八幡くんw
一番怖いのは人間。うん、八幡らしいよな。

戸部っちと海老名さんはなんとなくいい雰囲気ではあるけど、気になるのは葉山の行動。
どこと無く二人きりになるのを阻止しようとしています。
八幡もその意味に気付いたようです。

雪乃と遭遇して作戦会議。八幡を見る雪乃のクラス?の女子の目が怖い~
別のクラスでなかなか協力出来ない雪乃は観光スポットをチョイス。
さすがぢゃらんw

ゆきのんと結衣ちゃんと一緒に回る修学旅行はリア充そのものじゃないっすか!
女の子と半分こして食べるのはどんな気分?w

コンビニで偶然アッシちゃんと遭遇。
海老名さんは男の子と付き合う気は無いらしい。
アッシちゃんに余計な事すんなとか釘を刺されちゃう八幡。
お前らのグループ内のゴタゴタをアウトソーシングして来てこの仕打ちですわ。

絶好の告白スポットと見つけて今夜告白するらしい。
告白されるならこんな所がいいとモジモジしちゃう結衣が可愛いけど、今は関係ないから。

葉山グループはみ~んな戸部の告白によって今の関係が壊れる事を恐れているわけね。
それとなく戸部に今はその時期じゃないと言って見たりしたものの、アホの子には理解してもらえなかったのね。

それで壊れるならそれまでの関係だと指摘する八幡。
上っ面の関係だと言われた葉山は当然それを否定。
高校生くらいだと友達との関係がすべてって感じなんだろうな。懐かし過ぎて思い出せないよ。
壊れてしまった関係を修復するには圧倒的に経験値が足りないし、現状を維持しようとするのが精一杯だろう。

みんなが見守る中、ド緊張で海老名さんを待つ戸部に振られたらどうすると確認する八幡。
振られても諦めないと言う戸部に最後まで頑張れと言葉をかける。

戸部が振られるのはほぼ確定の状態で、戸部が振られず、グループの関係も壊さ無い方法・・・
向き合う戸部と海老名さんの前にダッシュで飛び出した八幡は海老名さんに付き合って下さいと告白。
今は誰とも付き合う気は無いとあっさりと振られてしまう。

これが八幡が取った最良で最悪の解決策。また自虐です・・・
こんなやり方しか出来ないヤツだと分かっていながら頼んだ事を後悔する葉山。
雪乃にはあなたのやり方は嫌いだと言われてしまうし、結衣ちゃんは泣いちゃうし・・・

きっと八幡の告白にびっくりしたのもあったんだろうね。
本気ではなかったとしても誰かにために自分を傷付けるのは、見ている方が辛いです。

海老名さん自身も今のグループを失いたくなかった。
取り合えず葉山たちの関係は壊れることなく元通り。

お礼を言いに来た海老名さん。
男同士が仲良くしているところを見たいというのはただの腐った考えじゃなかった。
戸部が告白してくることを予想して牽制していたわけだ。
相談された葉山の行動が中途半端過ぎて全く役に立ってなかったな。

みんなが好きで今の居心地のいい場所を失いたくない。
でも自分のことは嫌い。案外八幡と似たもの同士?海老名さんの過去が気になるぅ。

葉山グループが絡むとやっぱ胸くそ展開になっちゃうのね~
自らを傷付けて、その傷に気づかないように壁を作っている八幡が悲しいよね。
雪乃や結衣ちゃんとの関係はかなりよくなって来たのに、やっぱり上手く行かないとことがもどかしいわ。

自ら傷ついて守ったのなら価値のある関係だと思う。他人の傷の上に成り立つ温い関係にどれほどの意味があるのか分からない。
これから学んでいくんだろうな。まさに青春だねw

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61418229
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/3831-4c921dcb
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2959-ef14d042
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3666-e97dda85
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1325-358946a0
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/tb.php/174-4568e7cd
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/3458-4eee264d
スポンサーサイト