仮面ライダードライブ 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

チェイサーをお持ち帰りした霧子はドクターを使ってチェイサーを治療。
シフトカーが優秀なんだろうけど雑な治療だなw

連続予告爆破事件が発生。
爆弾処理班は時間までに仕掛けられた爆弾を見つけることが出来ず撤収。
結構大掛かりなロケですね。

どの事件も爆弾がないことを確認した場所で爆破が起こっていた。
(どう考えても遠隔爆破だよなぁ)
ロイミュード絡みではないかと踏んだゲンさんが特状課に事件を持ち込んできました。
コイニョウボウは強引過ぎるだろ~ゲンさんのボケもいい加減鬱陶しいな。

トレーニングに励む剛。追い詰められてる感が・・・

新たな予告状が届き、現場で爆弾を探すドライブとマッハ。
立ち入り禁止のはずなのに観覧車にスマホを向ける男を発見。
爆発が見たかったんで~ミャハと誤魔化していますが、怪し過ぎます。


予告状に書かれた時間に観覧車で爆発。いや観覧車を調べていたマッハが爆発したぞ!
早々に姿を現したシュートロイミュード。

敵は正面に一体のはずなのに背後からの見えない攻撃に苦戦するライダー。
いつもならチェイサーの介入する場面だけど、今回はおねんね中だからねw
爆破に巻き込まれたマッハは戦えないし、初戦はいつも通り逃走を許して終了。

チェイサーが倒された事を悲しむハート様。
もっとちゃんと改造していれば・・・とここぞとばかりに擦り寄るブレンw

ハンカチは新調したらしいw

所詮は数に入らない存在。倒される運命だったとさして気にしていないメディック。
友達を亡くすというのは理屈じゃない。メディックの言葉に少しピクっとなるハート様がステキ。
逆転の兆しにほくそ笑むブレンwww
コイツらの力関係の駆け引きが面白過ぎる。

ピットで治療を受ける進ノ介と剛。
フォーミュラのサポートカーの開発でいっぱいいっぱいのりんなさんw

またドライブか・・・
剛に不憫フラグが立ちまくってます。

進兄さん一人でいいんじゃない?とやさぐれモード。
ただの嫉妬というより、時間が無いという描写が多いから、マッハにはリミットがあるのかと勘ぐってしまう。

容疑者はすぐに見つかり取調べ。スマホ青年・茂木くんです。
まぁコイツしかいないよね。

高校生?いやお若いイケメンさんですが、高校生には見えないなぁw
警察を小バカにした態度がムカつきます。いい演技ですね。
超能力とか言い出しちゃうゲンさんの取調べが残念過ぎる・・・

取調べ中に新たな予告状が届く。今度は4ヶ所同時爆破予告。
瞬間移動とロイミュードが残したダーツが繋がり脳細胞がトップギア。

シュートの能力は目に見えないほどの速さで物体を射出する能力。
予告状に書かれた4ヶ所を同時に狙える場所で張っていた進ノ介と剛にまんまと見つかっちゃいました。

超高速が武器のフォーミュラの能力を生かすには都合のいい敵ですね。
シュートは予告どおり4ヶ所に目掛けて爆弾を発射。

爆弾を走って止めるドライブがシュール過ぎます。
速さを強調したいのはわかるけどもう少しやりようがあるんじゃないかとw

Gが限界。フォーミュラの活動限界に現れたのはF1サポート用シフトカーたち。
りんなさんはいつもギリギリで仕上げてくるなぁ~

爆弾がまだ飛んでいる状態でピットイン。
シフトカーも超音速でメンテナンスしてくれてるっとことよね。

本体の相手はマッハデッドヒート。
しかしレッドゾーンを越えてしまったためにタイヤがバースト。
反撃のチャンスをも逃さないシュートの攻撃を受けベルトを破壊されてしまう。

変身を解除されてまった剛のピンチにただいま~と戻って来た進兄さんがシュートを撃破。
ナンバー粉砕してないけど・・・ブレンさんが回収してた!
ヨロヨロするナンバー可愛いw

目覚めたチェイスくんと霧子のキャッキャウフフはまだですか?(ねーよ)

進兄さんばっかどんどん新装備追加されて拗ねる剛(違
マッハのベルトが壊れたのはパワーアップへの伏線でしょうね。


取調室にいた茂木くんとロイミュードの関係は証明できず釈放。
ロイミュードを取り締まる法律がないからなぁ。
それとは別に舐めプ高校生にもお仕置きは必要だよね。

来週はニンニンジャーとの特番。
今年もいいところでぶった切るのか・・・

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2083-248a85c5
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/5483
http://konosetu1.exblog.jp/tb/21029779
http://shd.blog.jp/archives/43195942.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/2196-952a7277
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/834-0a9630d6
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2903-a0c43dee
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52169333.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2933-30e192b8
スポンサーサイト