仮面ライダードライブ 第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」

第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」

タイプフォーミュラは風属性~

突風でチェイサーの重加速空間を吹き飛ばして霧子とシフトカーを救出。
チェイサーに一撃を加えることは出来たが、ドライブのダメージも大きい。
必殺技に耐えられるだけの装備が必要ですね。

新兵器の開発は後一歩。ハーレー博士が何か残してくれいるかも~
お土産は博士お手製のハーレーパイでした。ウルフさんお菓子も作れるかw

リビングデッド襲来!?
特状課に入って来た人たち。のんびり対応って雰囲気ではありませんよ。
連続殺人事件の被害者達。

固まる剛。gkbrの究ちゃん。霧子と課長は気付かないw
応戦しますが課長と究ちゃんはさすがに戦力外ですね。
しかし課長の投げた進ノ介のシフトカーが歩く死体を粉砕。課長のリアルラックすげぇ!

死体たちの目的は霧子の誘拐。
特状課の危機を知り戻った進ノ介は一足遅く入れ違いです。
死体はメディックが作ったフェイク。メディックのやり方はエグいよねぇ。

ドライブをおびき出すために霧子をさらわせたチェイスに怒り心頭の剛。

人の命を何だと思ってる!!

人の命というワードに反応するチェイスくん。
なんか正気に戻ったぞ。ブレンさんの工作がここで効いて来た?


俺は何をやってたんだ・・・チェイスは霧子を解放。
改めてドライブと勝負だと時間指定してます。律儀だw
死神設定ってまだ生きてるんだね。

メディックと死神部隊が現れる。
メディックの腕の中で気を失っているチェイス君が完全にヒロインポジですw

デッドヒートで死神部隊を倒したマッハですが、本当にオツカーレみたいで倒れてしまう。
遅れてしまった事を謝る進兄さんにここはライバルが倒れて喜ぶところだと返す剛。
ライバルって剛が一方的に思ってるだけじゃね?また裏に何かあるのかしら。

ドライブは人を助けるライダー
マッハは敵をぶっ潰すライダー

それでいいじゃん!

よくねーよ!なんだよ、その自虐・・・
登場した時からそうでしたが、時間的余裕の無さ、剛の焦りが気になります。

ブレンの工作は即バレ~
メディックよって破壊衝動を最高値に設定されたチェイスくんに銃を突き付けられるブレン。
速攻で謝ってますw期待通りの反応ですね(褒め言葉

ブレンのマストアイテムのハンカチがない!
ひぇ~メディックが燃やしてます。
ブレンのうろたえっぷりが尋常じゃない。
やり過ぎメディックが寝首をかかれるパティーンかもよ。

ドライブを誘い出すために街を襲撃するチェイサー。
上書きされたチェイサーに霧子の声は届かない。
進ノ介はチェイサーが本当に人を殺めてしまう前に倒すと決意。

お悩みりんなさんはハーレー博士の数式を発見!
パイの袋に書いてありました。全部1人で食べたのかw
日本の職場ではお土産をみんなに配ったりするからあまりい方法ではありませんよ、博士。

チェイサーの作った空間ではデッドヒートでも動きが鈍る。
このまま決め技を放てば進ノ介へのダメージが・・・

新兵器完成!ジェバンニりんなさん仕事早っ!

トレーラーですけど・・・道幅広いw

フォーミュラを運んできたようですが、単体で飛んできた方が速くなかい?w
あ~武器にもなるのねー

タイプフォーミュラ!めっちゃF1です。後ろのウィングが邪魔そう。
ドランザム発動?重加速の中でも超高速でチェイサーを捕えるフォーミュラ。

必殺技はトレーラーにシフトカーを装填しての大砲。
名前のセンスに関してはもう何も言うまいw


ロケット団の如く、お空に散ったチェイサー。
お前と仲間になれたら・・・とフラグを残したドライブ。

戦利品はチェイスくんのバイク。俺が乗れるような雰囲気じゃないと言う剛。
進兄さんは車派なのでチェイス君が乗るんでしょ、しょ。

ホラやっぱりという感じでチェイスくんは間一髪のところで生き延びてました。
偶然(偶然ですって!)傷ついたチェイスを見つけた霧子。
雨に濡れプルプルしているチェイスの拾ってくださいオーラがすごいw


この後霧子はしっかりお持ち帰りしたようです。
霧子さん、それなんていうプレイですか?(マテ

お前は一度死んで生まれ変わったんだ状態で仲間になるのかなー

次回 第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/5449
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2927-a40d0229
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7669
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-4987.html
http://shd.blog.jp/archives/43178532.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2072-77a22167
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/912069
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/2185-d39eb656
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/796-fda5fb1d
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2895-f37ab8f8
http://konosetu1.exblog.jp/tb/21003334
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52168549.html
スポンサーサイト