寄生獣 セイの格率 第21話「静と醒」

第21話「静と醒」


「ゆうべはおたのしみでしたね」
とミギーがネタを挟む間もなく後藤の追撃が始まる。

盗んだ車で走り出すZE☆
運転(通信講座)で車の運転をマスターしていたミギー。
一晩で日本語を覚えるのとは違うような気がするけど。
アクセルどうなってるのか気になるぅw

他の人を巻き込まないように人気のない場所を目指して逃げる。
車をぶつけて爆破に巻き込もうとしたが失敗。火炎放射器って本当に効果あるのかしら?

逃げる途中で作戦会議。
今の二人では後藤には勝てない。逆転の発想で協力せずに戦おう。
ミギーが離れるとシンイチの方は探知されないらしい。

防弾チョッキを奪ってプロテクト加工した後藤のボディを攻撃するには頭部を狙って統率を解くしかない。

隙を狙って火槍(簡易版)をヒットさせるシンイチ。
浅かったか・・・ミギーの攻撃は致命傷とはならず、シンイチだけでも逃がそうとする。
いつの間にかしっかり情が移って、友達として認めてます。

シンイチの肉体から離れたミギーはそのまま枯れちゃったの?

迷った挙句、逃げ出したシンイチは寂しい独居婆さんに拾われて数日を過ごしてしまう。
婆さんツンデレかよw

変なこと()が立て続けに起こり、余所者には厳しいらしい。
ゴミの不法投棄で危うく火事になりかけたってのはフラグですか?

離れて分かる友達の大切さ?
ミギーを失ったシンイチは「あいつこそ本当のヒーローだ!」と激しく脳内補完。

夢で話しかけて来たのはシンイチの体に散らばったミニミギーか。
しかし眼球は再生されたけど、思考能力は無いらしくガッカリ。

とうとう犠牲者が出てしまう・
山で化け物に襲われたと逃げ帰ったおっさんの証言で発見されたのはミンチ殺人の現場。

後藤が自分を追って来た。ハンターが山狩りを始める前に自分の命で何とか決着をつけようとするシンイチを止める婆さん。もとい美津代さん。
「逃げればいいじゃない」人間だものと言ったかは分からない。

命と引き換えに誰かを守っても残された人は辛い。美津代さんはそういうことが言いたかったのかな?
しかしこのままシンイチが出なければ犠牲者が増えてしまう。

錆びたナタを手に後藤との最終決戦に臨むシンイチ。
頭部へのダメージで後藤の体は崩壊してしまったんだろうか?

ただのクリーチャーと化してます。

人間を食べて力を蓄えたんだな。
ミギーはどうなったのかしら?
後藤に取り込まれたとしたら、ミギーがラスボスって可能性もありますね。

里美と一足速い卒業を迎えたのに、婆さんまでハーレム要員になるとは。
シンイチがモテ過ぎて辛いw

http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/3643-fd930ffa
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2066-3f6e9df9
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61269664
スポンサーサイト