ユリ熊嵐 第8話「箱の花嫁」

第8話「箱の花嫁」

母の絵本は二人で旅立ちました。めでたし、めでたしでは終わらない後日談仕様?
銀子が「あの娘」だと気付いた紅羽。状況をおさらいしたら銀子が該当しましたって感じの思い出し方だな。
ユリーカ先生の回想。
捨てグマだったユリーカ先生を拾ってくれたのは能登ボイスの「彼」

しまっちゃおうねぇ~
穢れの無いものが好きで穢れる前に箱に収める。
大切な宝物として彼の箱に収められることに喜びを感じるユリーカ。


しかし次のものすごく穢れのない存在を見つけた彼はユリーカを置いて出て行ってしまう。
クマ食!で食べちゃったのかな?

空っぽになったユリーカを見つけて友達になってくれたのが紅羽の母のレイア。
学生の頃のユリーカが可愛過ぎるんだがw

箱の中から出たユリーカとずっ友宣言したのにレイアはあっさり出産。
この世でもっとも穢れの無い存在=赤ん坊である紅羽に嫉妬?
ダンナはスルーですか?

自分のスキとレイアのスキは違うと分かって、一度はスキを諦めた。
友達のスキとヤン百合のスキはたしかに違うけど・・・

紅羽があの娘を忘れたのはユリーカが絡んでいるのかしら?
人とクマが一緒にいられないと感じたレイアはユリーカから貰ったペンダントをスキのお守りだと言って銀子に渡しました。


それを見ていたユリーカは激おこクマショーック!
食べちゃいたいほど大好き(物理)可愛さ余って憎さ百倍か。


スキを諦めて箱になる事を願ったユリーカは「ユリ承認」で人間となり紅羽の成長を見届けたいと・・・
レイアを失った代償行為でしょうね。

ファーるるる、ファーるるる!
また屋上にクマが待っていると呼び出された紅羽。そこにいたのはユリーカ先生と銀子。

自分の罪を銀子に擦り付け、紅羽に始末させようとする。
17歳さんが必死過ぎて怪しいだろ。


本物のキス=銃弾だと?
ちょっと何言ってるのかわかんないんですけど。
紅羽が過去を断ち切って前に進むため?

銀子のこれまでの行いを思い出し引き金を引けない紅羽。

そこにるるがやって来て銀子の罪をさらけ出した?
純花の死と関係があるんですね。クマ食を止めなかった事かな?

絶許状態の紅羽が銀子に銃口を向ける。その目に迷いはないですね。
えー台詞聞こえないし、ここで続くってじらしプレイだよぉ。

ユリーカを拾った「彼」は何者かしら。また出るだろうね。
断罪トリオはクマリア様の使者か何か?ほえー謎が全然解決してねぇ、むしろ増えてるorz

るるは真実を知らなければ本物のキスがもらえないから、敢えてばらしたんだろうか。
モヤモヤしますねぇ~続きが気になります。

http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3461-cc47fd29
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/3519-469e037d
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2914-aa08c217
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61188484
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/2702-7e8d47fd
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5023-ab6b3fd8
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/33176359
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2306-f75bcb6b
スポンサーサイト