仮面ライダードライブ 第19話「なにが刑事を裁くのか」

第19話「なにが刑事を裁くのか」

無謀にもライドクロッサーに生身で突っ込んで行く剛。
横回転で入ってくるトライドロン。相変わらず装甲硬いなぁw

橘さんがロイミュードを使って復讐代行を行ったのは真犯人をおびき出すため。
完全に乗っ取られたり、入れ替わられたりしたわけではなかったのね。
真犯人をおびき出すためとはいえ、一般人によるおとり捜査なんて認められないけどな。

目的はそれだけなのか?
岡島妹に感情移入し過ぎた橘さんの真犯人への怒りと復讐心がロイミュードとシンクロ。
ロイミュードを操るくらいに橘さんの怒りは強かった。
庭でしっかりスタンバってたロイミュードにワロタw

いきなりジャッジメントだ!と囲まれる剛。
ほれ見たことか。
見知らぬユーチューバーにはめられんじゃん。


いつの間にか戻って来ていた究ちゃんと課長w
課長は空港でパスポートを無くして国内旅行w(別のお仕事?)
お土産の格差www

真犯人は剛をはめた宇津木という男。
捜査とは全然関係の無い話で進ノ介に捜査のヒントを与える課長は実はできる男ってことよね。
進ノ介のギアが入りました。
ゲンさんと霧子も宇津木の行方を追います。

無くなったものが事件解決の鍵。
いや、5年前に無くなったボタンを見つけるって無理ではないかと・・・。


ジャッジロイミュードに襲われる剛。転がりながらの変身とは新しいw
お前がジャッジか!?
お前がジャッジだろ!
このやり取りしつこいw

ゲンさんとデコトラの昭和コンビ完成?ミニカーに慰められてるよ。
時代に取り残されちゃった感のある1人と一台は意気投合したようですね。
最近のミニカーはよく出来てますw

シフトカーたちも協力してボタン探し。
ゲンさんのデカ魂に触れたデコトラもそこのけ、そこのけでやってくる。

再び復讐代行サイトを立ち上げた真犯人からの犯行予告。
犯行まで時間がないと霧子を連れ出したゲンさん。

まんまとおびき寄せられましたよー
ターゲットに扮した霧子のキックで沈められる宇津木(うらやま

しかし証拠がない。
ここで進ノ介が証拠を持って登場。ボタンあったんかい!
デコ魂でデコトラが見つけてくれました。トラックが水に突っ込むなんて完全に事故じゃないですか!

ボタンについた岡島さんと宇津木の指紋が動かぬ証拠。
ちょっと無理矢理な解決だな。

これで事件解決とは行かず、ロイミュードが暴走しライダー戦へ移行。
タイプワイルドにダンプマシマシのパワータイプで応戦。

またまた介入して来た死神の相手はマッハ。
今回はマッハがデッドヒート。ライドクロッサー対抗しようとするチェイサーですが、エラー。

ライドクロッサーとやらは使えないぜ。なぜなら
俺はバイクは置いて来た!

仮面の下で絶対ドヤ顔してるわwww

ジャッジはドライブが撃破。マッパデッドヒートの攻撃にチェイサーも撤退。
帰るの早っ!

5年前に宇津木は岡島をはめたのは助けられたから。は?
不良に絡まれている時に助けられ、笑顔で「大丈夫ですか?」と声を掛けられた事にムカついた。
復讐代行を行う自分よりもヒーローしてたのが気に入らなかった。人を助けても恨まれるってどういうことよ?
真性のクズでしたわ。

怒りで拳を上げるゲンさんを止める剛。そこは進ノ介の仕事じゃないか?
確かに殴る価値も無い(つか服務規程違反でこっちがアウトですわ)

俺たちが手錠をかけるべきは 橘さん、あなたの歪んだ心です。
(この言い回し、お前は銭形かw)

おっさんは逮捕されず、岡島妹に兄に無実を伝えて欲しいとキレイにまとめました。
ロイミュード絡みの事件を裁く法も無いですしね。

意外にもしっかりと刑事モノしてました。進ノ介くん成長してます。
しかしボタンの件だけはご都合過ぎて草生えますね。

次回 第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」
究ちゃん回?これはいろんな意味で期待w

http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4961-b29c5bcf
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/5344
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2039-92fa4fe8
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7633
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2871-39b9c94a
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/2149-8f80f77d
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2901-dd0e0496
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20918808
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/785-6555e0aa
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/912006
スポンサーサイト