fc2ブログ

神様はじめました◎ 第6話「神様、小天狗にあう」

第6話「神様、小天狗にあう」

キャラソン販促回w


巴衛に再び人との縁を結ばせたいというミカゲの思いを知った奈々生。

しかし人と妖は生きる時間の長さが違う。
妖は人とは違い長い時間ひとつの想いを引き摺って生きる事になる。

自分の無責任な言葉が巴衛を傷付けるかもしれない。
巴衛と距離を取って1人帰路についた奈々生はお買い物中の皇女ちゃんとバッタリ。

奈々生の表情から出雲で何かあったと察した皇女ちゃんは奈々生をお買い物デートに誘う。
青竹は相変わらず口やかましいなw

キャラソン(カバー)一曲目をバックに奈々生と皇女ちゃんのデート。
ほのぼのしてるけど正直手抜き演出に見えるな。

皇女ちゃんの彼氏・小太郎くんの勤める甘味屋で休憩。
小太郎くんは奈々生を完スルーwww

出雲で何かあったのかとズバッと聞いちゃう皇女ちゃん。
恋愛話で遠まわしなのは面倒。こういうストレートな方がいいですね。

生きる時間が云々で巴衛に遠慮してしまっている奈々生。
言葉にしなければ伝わらない。
限りある時間何もしなくてもいいのか?とこれまたズバッと切り込む皇女ちゃん。

奈々生のお悩みはAパートでサクサク解決。

出雲から戻った霧仁の元へ軽い感じの天狗・夜鳥が体を取り戻す協力がしたいと押しかけてくる。
軽く見せていはいるけど得体の知れないヤツ。しかし中の人的にギャグキャラに転じる可能性も捨てきれないなw

夜鳥のターゲットは鞍馬山。天狗だけどお山を襲うのか。

奈々生が踏んづけちゃった小天狗のぼたん丸くん。
チビ天狗の可愛さに釘付けの奈々生とぼたん丸くんを交互に見る巴衛。
ジェラシー丸出しじゃないですかw

ぼたん丸は17年前に下界に下りた真寿郎という天狗を探しに来た。これはもしや?
天狗は8年で大人になるが、稀に成長の遅い者がいるらしい。
真寿郎も成長が遅かったと聞いたぼたん丸は憧れの真寿郎様に会いに来たらしい。
ぼたん丸と話していたイケメン早よ!

天狗探しに協力する奈々生。
ぼたん丸くん、見事に真寿郎様を発見!
やっぱ鞍馬じゃんwww

キャラソンどんどん行きますよー
カッコつけ過ぎて完全にネタキャラw
こっちも羽生えた!(天狗だからセーフかw)

この日のために用意したバラード。
『翼☆バサ☆バラード』を披露。

「ギターは飾りかよ」
奈々生ちゃんのジト目がステキです!

そのままEDへ突入。なんだコレwww
1期の残念鞍馬をバックに歌い上げるなw

次回への伏線・・・登場アピールかよw
イカン、鞍馬が出ると草不可避。しかし次回からは少しシリアスになりそう。
本当の意味で格好いい鞍馬様が見れることに期待!

スポンサーサイト