FC2ブログ

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第18話「一歩一歩」

第18話「一歩一歩」

飛び出した御堂筋と真波は本気の勝負。
他のザクとは違うと真波くんを認める御堂筋くん。
でもザクはザクなんだw

勝負が楽しいのは分かるけど、真波くんが病みキャラに見えてくる~

風を掴んで一気に加速。羽だよ・・・
ヤバイ、私の中で真波くんが完全に中二キャラになってるぅ。

真波くんの背中に羽が見えた御堂筋。(暑さと疲労で頭に来たんだろうかw)
驚いた後の巻き返しで御堂筋くんにもダーティな羽がwww

今泉はまだトップをキープ。
後方から真波、御堂筋、さらには坂道が上がってきている事を感じてます。
お前はエスパーかっ!
しかし出て来る度にいつ落ちるんだろうと不安にさせる子だわ。
ゴッドハンド福ちゃんもしっかりついて来てるし、このまま独走でゴールはないだろうなぁ。

御堂筋くんと真波くんに追いつき、エースを守れ!
巻島にすべてを託され送り出された坂道。

過酷なレース中でも前に二人がいると思うと嬉しくなって笑ってしまう。
鬼メンタルなドMさんです。

1年に後を任せた巻島と東堂はここで試合終了?
東堂の真波自慢に巻ちゃんは坂道がいかにすごいかを回想を交えて語ります。
まとめに入って来た感じですね。
フィギュアに熱中して語りまくる坂道に弱る巻ちゃんが可愛いw

互いに羽を出した加速勝負で度肝を抜く勝負をしていた間に坂道が追いついた!

二人の加速とは何だったんだ・・・先行した意味をすべて覆すな。こりゃ弱泉くんもゴッドハンドもすぐに追いつかれそう。

さすがの御堂筋くんも坂道の未知数な走りに驚愕。
真波くんはwktkしてますw

追いつけて嬉しい。二人が前にいると思うとドキドキして笑ってしまう。
そんな告白されましても~w

しかし巻島にみんなの思いを託された坂道はここで御堂筋を止めると宣言。
それなら引き離せばいいとさらに飛び出す御堂筋くん。すぐさま追いついて来たよ・・・

御堂筋くんからどんどん余裕が消えていきますね。
リアルなレースならありえない展開でも、やっぱり主人公が魅せてくれるとワクワクします。

坂道が速くなる動機って自分にはないんですよね。チームのため、エースのためと自分の仕事をキッチリこなす事に喜びを感じる。
周りを捨て駒にしても自分の勝利に拘る御堂筋くんには理解できない強敵ですね。

1年がレースを引っ張る展開。唯一残った福富に勝機はあるのかな?

Cパートはお掃除。真波くんは相変わらず遅刻。
東堂がオカンにしか見えないw
厳しくする!と言ったそばから真波に甘い東堂さん。
どうしても助けてあげたくなっちゃうタイプっているんすよw
で、黒田さんて誰だったっけ?w

スポンサーサイト