FC2ブログ

寄生獣 セイの格率 第18話「人間以上」

第18話「人間以上」

パラサイトは人よりも脆弱な存在。
食料として36人殺した・・・しかしそれは他のパラサイトから見ればかなり少ない人数。いや、多いです。
田村玲子は人を食料としなくても生存できる事を自ら証明。

勝手に寄生して我々と人間はひとつ、家族だと言われても納得出来ないでしょう。
普通の人間は家族を食べたりしませんよ。

後藤は玲子が作ったらしい。手を出しちゃいけない種類のパラサイト。三木ならチョロ甘なのねw
市長になった広川に関しては駆けつけた警察の介入で情報入手ならず。

シンイチに自分の考えを伝えようとしている玲子。戦う気がないのは外野からは分かりませんけどねぇ。
職務を全うしようとする姿勢は非常に立派だけど空気の読めない平間刑事に銃で撃たれる玲子。
責任は私が持つ!実際人間だったら責任取れないっつーの。

人のことを知ろう、学ぼうとした玲子は最期に子供を持ち、母を想うシンイチを見て母子の情を学んだんだろうね。

撃たれながらも子供を守り、シンイチに近づく玲子。
逃げろというミギーを遮るシンイチ。

銃声が鳴り響く公園から逃げ出そうとする里美。しかし加奈の幻影が現れ里美を踏み止まらせる。
イメージ映像ですって感じ?加奈ちゃんここでいい仕事しちゃいますか。

使うことのなかった子供を普通に人間の子として育てて欲しいとシンイチに託して倒れた玲子はそのまま死亡。
子供を守ろうとした玲子の姿に母を重ねて心の穴が埋まった?

母の死を受け入れ、やっと泣く事が出来たシンイチ。
戻って来た・・・涙を流すシンイチを見て安心する里美。

田村玲子の件はこれで終了かな。
保護されたシンイチ。
検査ではミギーの存在を隠し通したようです。

浦上という男はパラサイトを見分ける能力があるの?

やっとシンイチの心の穴云々の話が終わったわ。
ここから新展開という感じですね。
スポンサーサイト