FC2ブログ

デス・パレード 第5話「デス・マーチ」

第5話「デス・マーチ」

絵本の夢を見る黒髪ちゃん。
同じ夢というのは記憶へと繋がるキーになるんでしょうね。

クローゼットにあるドレスはステージ衣装かしらw

ノーナさんの指示でゲームボードを変えるデキム。
黒髪ちゃんが見た夢の絵本と同じ絵。ノーナは黒髪ちゃんの正体を知ってそう。

お客様の記憶が転送されてたようですが、違和感を感じるデキム。
今回のお客様はおじさんと少年。

ここへ来た時の記憶はあるか?
いつも通りの質問に二人ともNO。

ノーナは惑星を転がしてスペースビリヤード。
お相手は神に近い男・オルクス。
ノーナよりの上位の存在ですが、ビリヤードでは勝てないらしい。

勝てないのはノーナが手を抜いてくれないから・・・
一度でももういいかなって適当にやっちゃうとズルズルになる。飽きちゃうの。
裁定もビリヤードも真剣に真摯に取り組む人か。

退屈しのぎ位がちょうどいいんですよ

人の闇を見続けることは裁定者にとっても負担になるのかな?
性格は可愛いおじさんという感じですが、さすがは神に近い男。腹では何を考えているか分からないところがステキ。

喉が渇いたとビールを出せと言う藤井。
このバーでオーダーした人初めてかもw

藤井の記憶が甦りますが、かつてクイーン・デキムに来た事がある?
あんな事はもう嫌だと錯乱し、二郎くんを人質にここから出せと要求。
新しいパターンだ!

芥川の「蜘蛛の糸」の話を始めるデキム。これは彼なりの説得?警告?

警告でしたぁ。デキムの糸で拘束される藤井。
二郎くんの元に駆け寄った黒髪ちゃんが倒れた!?

黒髪ちゃんを気絶させたのは二郎くん?何者だよ!
二郎くんの正体は裁定者・ギンティ。武器?は水のようです。
こけしから出て来た!これ面白過ぎる。

黒髪ちゃんの裁定を引き伸ばしたデキムの行動が気に入らないらしい。
そんな事でここまで大掛かりなことをするか?

黒髪ちゃんはクイーン・デキムにやって来た時自分が死んでいる事を理解していた。
やはり只者ではないのかな?

ギンティにはそんなことは関係なく、さらにデキムに攻撃を掛けようと・・・
ラリアーーーーット!ノーナさんの一撃が決まった!www

ノーナさんに伸されるギンティw見た目どおりアホの子かwww
「ギンティなんか」このひと言でギンティの扱いが分かるわ。

今回のお客様はフェイク。クイーンの記憶テスト。
監査のようなものですか?

裁定のために記憶の闇を吐き出させる。
子供の記憶は転送されて来なかった。その時点でおかしいと気付くべきなんですね。
見ている側からしたら、ネタバラシというより後出しジャンケンみたいな話ですわ。

藤井は混濁した記憶を植え込まれた人形。エレベーターボーイのクラヴィスくんが撤収。
デキム、ギンティ、クラヴィスの性格の温度差がいいなぁ。

クーン・デキムは本日休業。店の中ぐちゃぐちゃだしね。

黒髪ちゃんを部屋へ運ぶデキム。
お姫様抱っこで運んだのにベッドに寝かせる時は糸かよ。
お布団も糸で掛ける。この微妙なストイックさがデキムなのかw

黒髪ちゃんは夢で絵本の続き。今回の記憶テストの件は記憶から消された?

黒髪ちゃんの夢はノーナが読んでいる絵本のようです。
やっぱりノーナと黒髪ちゃんには特別な繋がりがあるんでしょうか?

オルクス、ギンティ、クイーン(前は声だけ)と新キャラが一気に出て来ましたね。
それぞれのエピソードを挟むには尺が足りないかな?
しかしギンティのお店は是非見てみたいw

スポンサーサイト