寄生獣 セイの格率 第17話「瀕死の探偵」

第17話「瀕死の探偵」

田村玲子を始末しに来た3パラ。
仲間の気配で逃げる事も出来たのに好奇心が勝って逃げなかった。

玲子抹殺に賛同したのは3人。
理由は『勘』
お前ら合理的じゃなかったのかw

体力自慢のパラサイト。おじいちゃんじゃねーかw
まさに頭を使った戦い。

寄生した部分を分割して頭は相手の中に潜り込み体の制御を奪う。
体の方は妖怪頭空っぽ女になって逃走。

頭の上半分がないまま笑いながら走る女。完全に都市伝説ですw
すれ違ったモブカップルが恐る恐る玲子に近づく。
この話のモブは自分から危険に飛び込んで行くよなぁ。

玲子は通りすがりに見たポスターの女に化けていた。
普通の人間かと安心したモブカプに中身は空っぽと頭をパックリ割って見せる空っぽ女。
思考能力が弱い分、オツムも弱ってます。
モブはここで消されるかと思ったけど放置。珍しく助かりましたよ。

初老のパラサイトの体を突き破った玲子の半分は次に女パラサイトに寄生。
首謀者のパラサイトは仲間だと訴える女ごと玲子を抹殺しようとして切り刻んだところをマミられた!
こいつも首だけでしばらくは動けるらしいけど、人間部分を失って終わりでした。
3人相手は不利かと思ったけど意外とチョロかった。

マンションに戻った玲子。
赤ん坊が名探偵()にさらわれました。
人間の方が手強い。そうなの?

里美はまだシンイチのことを気にしてます。
この子が出てくると萎えるなぁ。

家に電話をしたら田村玲子が出て来ました。
シンイチの家でシンイチの子供の頃の写真を眺める玲子。
母と子の姿に何を感じたんだろう。

玲子に呼び出されたシンイチ。
玲子の気配を感じた

赤ん坊を抱いて玲子の前に現れた探偵。
自分と同じ苦しみの何百分の一でもいいから味あわせてやりたい。
赤ん坊を落とそうとする探偵をグサリ!

研究材料でしかなかった赤ん坊への感情の変化。
刺された探偵は駆けつけた平間刑事に(シンイチに関する)肝心なことは話さず亡くなってしまう。
瀕死で終わらなかったよ。

里美はレーダーに引っ掛かったシンイチを追いかけて同じ公園まで来ています。
巻き込まれるフラグ?ヒロイン力で神回避かしら?

玲子が人からもパラサイトからも微妙な立ち位置になって来ました。
玲子はシンイチに何をさせたいのかな?
スポンサーサイト